BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

新作アニメ『さらざんまい』に出てくる警察官二人に萌える

2018/12/02 18:08

2019年春アニメ『さらざんまい』の特設Twitterで妄想がとまらない!!


皆さんは『少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』『ユリ熊嵐』などのヒット作を生み出し続ける幾原邦彦監督をご存知でしょうか。

そんな監督が新たに手掛けるオリジナルアニメ『さらざんまい』が2019年4月よりフジテレビ「ノイタミナ」他にて放送開始です!
アニメーション制作は『ユーリ!!! on ICE』を担当したMAPPAも参加しているため、美麗映像に仕上がる予感…!

内容は、浅草を舞台に、カッパに変身させられてしまった中学生三人を描いたお話のようです。現実とファンタジーを織り交ぜた『輪るピングドラム』の系譜を引いた空気感が感じられます。

謎のティザーPVに謎のセリフの数々…謎が謎を読んでネット上では早くも考察が飛び交っています!その全貌は、あくまでアニメ開始まで焦らすみたいですね…期待大です。


そんなアニメ『さらざんまい』におや…?な案件を嗅ぎつけたのでご紹介したいと思います。

それがこちら。

 


なんでしょうこの…チャラそう&真面目そうなイケメン警察官!!ビジュアルがものすごくストライクです!

実はこちら、アニメ『さらざんまい』が放送開始されるまでの期間限定アカウントなのです。

その概要は、
2019年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送TVアニメ「さらざんまい」の登場人物・玲央と真武による公式ツイッターです。フィクションですので二人が勤務中に遊んでいるように見えても生温かく見守ってください。なお、本アカウントの更新は2019年3月31日迄の期間限定となります。(公式Twitter紹介文より引用)
とのこと。なるほど。

この金髪の警察官が、新星玲央(にいぼし れお)という名前でCVは宮野真守さん。そして眼鏡をかけた警察官が阿久津真武(あくつ まぶ)という名前でCVは細谷佳正さんが担当しています。

公式サイトによると、二人は同じ交番に勤務していて相棒のようです。へぇ…

そんなどこか気だるげな二人の呟きは、ぶれてる写真や毎朝「朝だ」とかかさず報告するといったほのぼの系がほとんどですが、ときには腐女子的にドキッとするものがいくつか…。
 

 

 

可愛い癒され猫コントに押されがちですが、

!? この流れは…

Twitter開設三日目にして早くも同棲疑惑が。

このアカウント、ハッシュタグの人物が呟いているという体でちょっとした会話を覗いてる気分になれるのですが、二人は旧知の仲という雰囲気を醸し出しているんです。

まだアニメも始まってないのに、この二人が気になってしょうがない…。

そしてなんと、そのまだ始まってないアニメ「さらざんまい」のスピンオフコミカライズが幻冬舎ルチルで連載しています。

その名も『レオとマブ~ふたりはさらざんまい~』(原作:イクニラッパー、作画:斎藤岬)。

この警察官コンビが主人公のほのぼの浅草ストーリーだそうで、こちらで現在第6話が無料公開中ですよ!

このタイトル、ますます“さらざんまい”がどういう意味なのか謎が深まりましたね…!?
このコミカライズ版、真武は玲央に食べてほしいから料理するし、2人で子育てしてるしもう何が何やらわからない…とにかく限りなくBL風で萌えてしまいます。

内容が全然読めないですがはやく始まらないかな『さらざんまい』…と待ち遠しい日々です。

 

担当BLソムリエ:饅頭
・カバー属性 ノンケ×ゲイ 夜明けの腐女子‬
‪・カバージャンルはノンケに恋しちゃって切ないけど一喜一憂しちゃう健気ゲイのBLです

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

細谷&マモに決まった時めちゃくちゃ嬉しかった!
2人のツイッターを見るのが日課でいつも楽しみにしてますww
真武さんの毎朝5:01の「朝だ」がなんか好きです

匿名1番さん(1/1)

まもと細やんは本当に共演が多いなぁ~❤
楽しみにしてたアニメだったのですが、まさかちるちるで紹介されるとはっっ!!
期待してまーす♪

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP