BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あの『俺たちのBL論』が『ボクたちのBL論』になって返ってきた!

2018/11/02 14:06

「おっさんずラブ」の考察も追加!サンキュータツオ・春日太一・池田裕子でトークショーも


2016年に発売されたBL愛好家のサンキュータツオさんと時代劇研究家の春日太一さんの共著『俺たちのBL論』。
男性が執筆したBL論ですが、実はちるちるスタッフに大好評だったのです。

そんな『俺たちのBL論』ですが、11月6日に文庫版に衣替えして発売されますよ!


ボクたちのBL論』作:サンキュータツオ・春日太一

 


タイトルを見ると『ボクたちのBL論』に変更されているではないですか!
男気あふれるスパダリ硬派攻めから、ちょっと強気だけどヘタレて丸くなったのでしょうか。
BLの人気シリーズの攻めも、最初はパーフェクトスパダリから、シリーズが進むと弱みを受けにさらけ出すようになり弱体化していきますね。まさにその過程をタイトルに見ているようで、ちょっと萌えですね。

単行本の内容にくわえ
「おっさんずラブ」の考察
「リズと青い鳥」「エースをねらえ」などの百合論
「公式による、あざとい情報提供」問題
など、新たに25000字の対談も収録されるなど充実した内容になっています。
1000円以内の価格におさまっているので、かなり購入しやすくなったのではないでしょうか。

男性の考察というだけで、ちょっと身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、この本は腐女子のみならず、一般の方にもオススメです。


特に「黄昏の腐女子」「闇の腐女子」を自認されている方はぜひ手にとってみましょう。

また11月6日ブックファースト新宿店 地下2階で刊行を記念し、著者のサンキュータツオさんと、春日太一さんのトーク&サイン会を開催いたします。トークショーは、ゲストに腐女子タレントとして人気の池田裕子さんも登場する豪華対談になっています。

参加ご希望の方は、下記要項をご確認のうえ、入場券をお求めください

【日時】11月6日(火)19:00~20:30終了予定 (18:45開場)
【会場】ブックファースト新宿店 地下2階・Fゾーンイベントスペース
    (東京都新宿区西新宿1丁目7?3 モード学園コクーンタワー)
【定員】先着50名様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ボクたちのBL論』
河出文庫 文庫 ● 376ページ
発売日:2018.11.06
定価972円(本体900円)

BL愛好家サンキュータツオがBLと縁遠い男春日太一にBLの魅力を徹底講義! 『俺たちのBL論』を改題し、『ゴッドファーザー』から『おっさんずラブ』、百合まで論じる特別編を加えた決定版!

著者
サンキュータツオ (サンキュータツオ)
1976年生まれ。芸人。早稲田大学大学院博士後期課程修了。漫才コンビ「米粒写経」として活躍する一方、一橋大学非常勤講師も務める。著書に『学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方』『ヘンな論文』など。

春日 太一 (カスガ タイチ)
1977年生まれ。映画史・時代劇研究家。日本大学大学院博士後期課程修了。著書に『時代劇は死なず! 』『天才 勝新太郎』『あかんやつら』『なぜ時代劇は滅びるのか』『文藝別冊 五社英雄』など。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP