BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

只今13歳!“八代目”市川染五郎が日本の美少年すぎる

2018/10/28 14:31

インスタグラムが眼福まつり♥これからを応援したい!

 

みなさま、歌舞伎はお好きでしょうか。
近年は『男色大鑑-歌舞伎若衆編-』の発売や『百と卍』のBLアワード次に来るBL作品1位受賞など、BL界では「江戸」のキーワードが注目度上昇中です。
今回はそんな江戸文化に関心が高まっているちるちる読者の皆様に、ぜひご紹介したい美少年をお届けします♥

2018年1月に“八代目”市川染五郎を襲名!

 

 

そもそも、歌舞伎の役者さんは「襲名」というシステムがあります。
それぞれ節目となるタイミングで、父や兄、師匠や先代の名前を継いでゆくのです。襲名によってより大きな役を手掛けるようになったり、観客としても期待を新しくしたりするのだそう。

そんな襲名のシステムにのっとって今年1月に「市川染五郎」のビッグネームを襲名したのが七代目市川染五郎さんの長男。襲名前は「四代目松本金太郎」を名乗っていて、本名は藤間齋さんです。

インスタグラムが美少年&可愛すぎる♥

 

 
 
 
View this post on Instagram

『#高麗屋三代襲名記念展 』に向けて、新しい#サイン 猛練習しましたまずは#筆 で…、本番は極太マジック…、しかも壁に…あーーー難しいー❗️と言いながら、深夜まで頑張りました。この先幾度となく書くことになるかと思いますが、#8代目市川染五郎 として初めの一歩、是非ご覧になってやって下さいませ‍♀️#銀座#和光ホール 明後日9日まで。 #松本金太郎 #KintaroMatsumoto #newautograph #practicehard #SomegoroIchikawaⅷ #ginza #wakohall #kouraiya #threegenerations #exhibition . ✴️#三代襲名 まであと146日

藤間園子/Sonoko Fujimaさん(@sonoko_kouraiya)がシェアした投稿 -2017年 8月月6日午後3時13分PDT

 

 

写真はお母さま・藤間園子さんのインスタグラムから。
最近八代目市川染五郎さん本人もインスタグラムを開設しましたが、そちらはお仕事の情報が中心になるそう。

お母さまのインスタグラムでは八代目市川染五郎さんが小さいころから大切にしている犬のぬいぐるみ「ぼん吉」と一緒の写真など、思わず頬が緩んでしまうような日常の様子が覗けます。

 


妹の松田美瑠さんと一緒に二匹の犬のぬいぐるみを使って劇団「犬丸座」を上演していたこともあるんだとか。
情報を追ってゆくほど等身大の八代目市川染五郎さんの素顔が見えてきて好感を抱いてしまいますね。

 

今後も応援したい!&雑誌情報


こちらは本人のインスタグラム。


10月20日には乃木坂46の平手友梨奈さんとの対談記事が乗った「SWITCH 11月号」が発売されるそうです。
本記事で気になる!と思った方、ぜひチェックしてみてください!

 

担当BLソムリエ:ジャージャー
何でも読む全天候型腐女子だが、最近一周回って王道こそ正義だと思い始めている。一番の好物は正統なアラブもの。スパダリ攻めが好き!

 

関連外部サイト

コメント15

投稿順 | 最新順

匿名13番さん(1/1)

イマドキのイケメンという感じではないけど、気品と色気のある美少年だと思います。

匿名12番さん(1/1)

歌舞伎の中でという事では、さすがに俳優・モデルと比べるのは可哀そう
歌舞伎には男性同士の表現もある作品もありますし
女性も男性が演じるため萌えを見出す女性も多いです
早乙女太一も決してイケメンではなかったですが女形としてかなり人気でしたからね
この少年も化粧した際のお顔がとっても凛々しくてかなりの美少年です

将棋界の中にこの少年がいても美少年となるでしょう

匿名11番さん(1/1)

本当にどうしょうもない不細工以外は、女性も男性もみんな美少女(美女)だし、美少年(イケメン)というよ。
世の常じゃん。
菅田将暉、窪田正孝、勝地涼、綾野剛、高橋一生だって皆イケメンと言われているし私もそう思うけど。
でも思わない人だっているよね?!
全員が思わなくっても良いんだよ。一部の人がイケメンと思えばその人はイケメン。
女性だって絶世の美女ではなくても、アナウンサーってだけで美人アナと呼ばれるし、秘書ってだけで美人秘書って呼ばれる。
要するに中から上は取りあえず美男美女なのよ。

匿名10番さん(1/1)

フツメンすぎてワロタw
これが美少年なら世の中高生の大半は美少年ってことになるよ(笑)

匿名9番さん(1/1)

この記事の画像だけ見るとそこら辺にいる中高生のように見えるけど、動いてると違うのかな?

匿名8番さん(1/1)

見るからに育ちの良い上品なお坊ちゃんですね。
でも美少年とは思いません。

匿名7番さん(1/1)

これから益々磨きがかかって男前になりそう。
凛々しさがチラリと見えます。

匿名2番さん(2/2)

私にはモサイ一歩手前の容姿にしか見えないですわ。
まぁ美の感覚も人それぞれってことですかねぇ。

匿名6番さん(2/2)

間違えた!1950年代頃の、(昭和だと、20〜30年代?)でした。

匿名6番さん(1/2)

昭和50年代頃の中原淳一の描く、美少年のようだと思います。

匿名5番さん(1/1)

本当に惚れ惚れしまする。お美しゅうございまする。

匿名4番さん(1/1)

スッキリと整ったお顔で美少年枠だと思いますよ
すでに13歳らしからぬ雰囲気が出来上がってる気がします
男の子は中学生あたりで一旦少し崩れて高校生で顔付きがグッと大人の男性に近づくので今後が楽しみですね

匿名3番さん(1/1)

動画で見ると話し方や立ち居振る舞い、目にも色香があって紛れもなく美少年ですよ。

匿名2番さん(1/2)

これが美少年?

匿名1番さん(1/1)

乃木坂じゃなくて欅坂ですよ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP