1
02/18
上下巻BLは名作が多い、は本当か?2024
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2018/08/31 14:19
彩景でりこ先生の人気コミックスを原作としたドラマCD『蟷螂の檻1』が、2019年1月25日に発売されることが決定! 「執着と依存の官能時代ロマン」と銘打った原作は、巻を追うごとに注目度が高まる展開が続いています。
最新3巻は、BLアワード 2018「BESTディープ」部門 にて堂々の1位を獲得したことが記憶に新しいですね。 そんな『蟷螂の檻』のBLCD化、期待せずにはいられません!!
物語の舞台は昭和、とある地方の旧家。當間(とうま)家の跡取りとして厳しく育てられてきた育郎(いくろう)は、家の牢に匿われる妾腹の兄・蘭蔵(らんぞう)に父の関心のすべてを奪われ孤独を感じています。辛くとも気丈に振舞う育郎のそばにはいつも、年上の使用人・典彦(のりひこ)がいて……。使用人×御曹司が織りなす、歪んだ愛の物語です。
育郎に執着し、その体を性的に開発していく使用人・典彦を平川大輔さん、典彦の執着を愛情として受け止め依存する孤独な御曹司・育郎を山下誠一郎さんが演じます。
また育郎の兄・蘭蔵には、BLCD出演はお久しぶりな水島大宙さん、蘭蔵の世話係の青年・西浦健一には榎木淳弥さんが配されています。今後の展開にも欠かせない重要人物である2人にも注目です!
原作が醸す、薄暗く湿った官能的な世界観がドラマCDでどのように表現されるのか……。今から発売が待ち遠しいですね~!!
原作:彩景でりこ(祥伝社 onBLUE comics)
発売日:2019年1月25日(金)
価格:3,000円(税抜)
出演:
當間育郎(受):山下誠一郎
深山典彦(攻):平川大輔
當間蘭蔵:水島大宙
西浦健一:榎木淳弥 他
アニメイト特典:おしゃべりCD(出演:山下誠一郎&平川大輔) ※無くなり次第終了
その他最新情報はmovin★on公式サイトをご覧ください。
あらすじ
この男の餌食にされて
孤独な御曹司に植え付けられた快楽。
地方名家・當間家の跡取りとして厳しく育てられてきた育郎(いくろう)は、座敷牢に匿われる妾腹の兄・蘭蔵(らんぞう)に父の関心のすべてを奪われていた。辛くとも気丈にふるまう育郎だったが、そのそばには、常に一人の男がいた。典彦(のりひこ)。育郎が幼い頃から仕える年上の使用人である。典彦は、孤独な育郎を蛇のように愛でた。深い口づけを教え、性処理とうそぶきながら股を開かせ、その長い指で尻を抉った。そうして育郎に快楽の種を植え付け体をいやらしく変えていった。そして数年後、事態は一変する。當間家当主が死に、育郎が次代を継ぐ時が来て――!?
使用人・典彦×御曹司・育郎の下克上主従が織り成す、執着と依存の官能時代ロマンが遂にドラマCD化!