BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゲーム『世界一初恋』ついに配信開始!CV.小西克幸×近藤隆

2018/08/28 16:00

中村春菊監修!ゲーム限定書き下ろしシナリオや描き下ろしスチルも♥



刊行作品累計1300万部と、商業BL界で驚異的人気を誇る中村春菊先生。その著作の中でもとりわけ人気の高い『世界一初恋』はテレビアニメ化や劇場版公開も果たし、BLファンであれば知らない人はいないほどの大ヒットシリーズです!

そんな『世界一初恋』のBL恋愛シミュレーションゲームが、ついに「Ameba」で配信スタート! 中村春菊先生が監修されているので、原作ファンも安心して楽しめそう! ゲームでしか味わえないシナリオも用意されていますよ~!


今回配信されるゲーム『世界一初恋』では、原作コミックスのメインカップリングである『世界一初恋 ~小野寺律の場合~』高野政宗×小野寺律のストーリーを楽しむことができます。ゲーム中の選択肢(3択)によるシナリオ分岐でキャラクターの好感度が変わり、エンディングが変化していくとのこと。好感度MAXになったらハッピーエンドを迎えることができます!

また、選択肢のほかに、シナリオ中「ミッションゲーム」が発生し、クリアすると次のシナリオに進むことができます。幾多の障害を乗り越え、ラブラブなエンディングを堪能しましょう♥

ゲーム限定シナリオ・スチルは先生の豪華書き下ろし&描き下ろし!

 


ストーリー中に発生するゲーム限定のシークレットシナリオは中村春菊先生が原作を務め、小説版『世界一初恋』を手がける藤崎都先生が書き下ろし! 「シークレットゲーム」をプレイして特定の条件を満たすか、「スペシャルカード」を購入することで楽しむことができます。原作コミックスでは描かれていない内容とのことで、ファンは絶対必見でしょう!!

また、ストーリー中には中村春菊先生の描き下ろし線画スチルが登場! 無料で獲得できますので、こちらも要ゲットですね! 一体どんなスチルがあるのか、期待に胸が膨らみます♥ スチル・シナリオ共、獲得後は無期限に閲覧可能なので、気軽にいつでも萌え補給できますよ!

 

キャラクターアバターに好きな服を着せ替え!

 

登場キャラクターに、ガチャでゲットできるアバターを着せ替えして遊ぶこともできます。 好きなキャラを自分好みにコーディネートしちゃいましょう! ガチャは続々と追加予定ですので、日々の楽しみにもなりそう。

●エメラルド編集部ガチャ
デスクや原稿の入った封筒など、エメラルド編集部のアイテムがGETできます! 律と高野が10年ぶりに再会した場所、エメラルド編集部をぜひ完成させてみてください!

●小野寺律/高野政宗 自宅ガチャ
私服やリビング背景など、それぞれの自宅のアイテムがGETできるガチャ。小野寺律、高野政宗それぞれの自宅を完全再現するも良し、それぞれのアイテムを混ぜても良し、様々な組み合わせを楽しめます!

●小野寺律/高野政宗 学生ガチャ
小野寺律、高野政宗が学生の頃の髪型や学ラン、図書室などがGETできるガチャ。思い出の図書室をぜひ完成させましょう!

BLゲーム『世界一初恋

 

<小野寺律の場合 あらすじ>
ヤリ手編集長×勝気な新米編集者

コネ入社と言われるのが嫌で親の会社から丸川書店へと転職した小野寺律。
しかし配属された先は……少女漫画編集部!?
初出勤の日に目にしたのは、屍状態の編集者たちに、超横暴な編集長だった。
「絶対にここ辞めてやる……」
そう決心した律だが、上司で編集長の高野政宗が「初恋の人」だとわかり――――

小野寺律「アンタのことなんか二度と好きになるもんか!」

高野政宗「どんな恋愛しても、俺はお前が忘れられなかった」

■登場人物:

右・小野寺律(おのでら りつ)
CV.近藤隆
丸川書店エメラルド編集部で少女漫画編集を担当している。勝気で負けず嫌いな性格。親の七光り、コネ入社と陰口を叩かれるのが嫌で丸川へと転職する。

左・高野政宗(たかの まさむね)
CV.小西克幸
丸川書店エメラルド編集部の編集長。小野寺律の上司。ヤリ手で有名だが、仕事に関しては厳しく横暴。学生時代の恋今でも忘れられずにいる。

■ゲームジャンル:恋愛シュミレーションゲーム(BL)
■提供プラットフォーム:Ameba
ゲーム公式HPゲーム公式twitter

■ゲームシステム
◆シナリオ
シナリオチケットを消費し、シナリオを進めることが出来ます。
チケットは毎日AM4:00に全回復します。(5枚)
キャラクターボイスはパートボイスとなります。

◆エンディング
シナリオ中の選択肢(3択)から攻略対象の好感度が上がりそうなものを1つ選び、好感度を上げていきます。好感度がMAXになると、そのキャラクターとのハッピーエンドを迎えることが出来ます。
・好感度が一定値に満たない場合は、ノーマルエンドとなります。
・「選択肢やり直しアイテム」を使用すると、選択肢のやり直しが可能です。

◆ミッション
シナリオを進めていくと特定の箇所でミッションが発生します。
「ミッションゲーム」に挑戦するか、「即クリアアイテム」を購入して
ミッションをクリアすることで、次のシナリオに進むことができます。

◆アバターガチャ
ガチャを回すことで種類豊富なアバターを獲得することができます。

■「世界一初恋」について
『世界一初恋』(せかいいちはつこい)は、刊行作品累計1300万部を誇る中村春菊によるボーイズラブ漫画。株式会社KADOKAWAにて刊行中の雑誌「エメラルド」にて連載中。
キャッチフレーズは「編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆」
2011年4月から6月までテレビアニメ第1期が、同年10月から12月までテレビアニメ第2期が放送された。2014年3月15日には『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』も公開され、大きな話題となった。

※以下全て株式会社KADOKAWAより刊行中
中村春菊 『世界一初恋~小野寺律の場合~』 既刊13巻
小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊 『世界一初恋~吉野千秋の場合~』 全2巻
小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊 『世界一初恋~横澤隆史の場合~』 全3巻
小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊『世界一初恋~羽鳥芳雪の場合~』 全2巻
(2018年8月現在)

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP