BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

なんと『おっさんずラブ』がアニメージュで12P特集! BL作家イラスト寄稿も

2018/07/11 13:35

ヨネダコウ、紗久楽さわ、草間さかえ 有名先生のイラストが!


多くの人が熱狂したドラマ「おっさんずラブ」最終回の放送からはや1ヶ月…牧春が結婚したあの日から1ヶ月…いかがお過ごしでしょうか。
OL民の皆さまにおかれましては、公式グッズが続々と発表されていますね。おめでとうございます(ありがとうございます)。そして田中圭さん34歳のお誕生日おめでとうございます…!

終わって2~3週間は絶え間ない“ロス”に苦しんでいた筆者も、近頃ようやく前を向いて歩きだそうという気持ちが整ってきた今日この頃です。スキマスイッチさんによる主題歌「Revival」を鬼リピしていた時期は、てっきりもう夏は終わってるんだとばかり…

アニメージュ8月号で「おっさんずラブ」特集12Pもしてくれてる!


しかし後ろばかり向いてはいられない! ということで今回は、2018年8月号のアニメージュにおっさんずラブの特集についてご紹介していきます!
表紙は何の変哲もないボリューム感が嬉しいいつもお世話になっているアニメージュですが…


「おっさんずラブ」の文字が! アニメ誌でこの字を見ているのは不思議な感じがします。


ページを開くと…早速ありました! アニメ誌の一番初めのページに実写度ドラマの特集が組まれているという新鮮さ…! すごい…!!
タイトルページには「恋とは何でしょう。」の文字と何億回と見てきた3人のキメポーズ写真が。

気になるその内容は、春田、牧、黒澤部長徹底解剖から始まり、全7話のストーリー解説、貴島プロデューサーインタビュー、さらにアニメーターや漫画家によるイラストギャラリーのページも! 全12ページに渡って掲載されています。


注目はやはりイラストギャラリー! 「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ先生や、「百と卍」紗久楽さわ先生、「やぎさん郵便」の草間さかえ先生、そして「けいさつのおにーさん」のからけみ先生など普段はBL漫画で楽しませてくれる先生方の美麗なOLイラストが拝めるのです…! それぞれ先生ならではの特徴がありつつも、OL愛溢れるイラストにテンション上がりっぱなしです!!
特に草間先生の武川主任は単独で漫画シリーズ展開してほしいぐらいです(笑)。

また貴島Pのインタビューでは今まで明かされていなかった裏話も! あのシーンも?! なアドリブ情報や、えっ武牧そうなん…?!?!となる裏設定が判明!

全てを明かすことはできませんが、これだけは言えます。買って損はありません! これは買いです!!
全貌が気になった方は、是非購入して確かめてくださいね♥

グッズ販売開始、オフィシャルブック、ブルーレイ発売と、ドラマの放送が終わってからも展開が続いていくおっさんずラブ。今後も目が離せません!

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

アニメージュ電子版出てくれー

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP