BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

激しくも切ない! 今アツい中国BLドラマ&映画をまとめてみた

2018/06/17 15:32

2022/10/26 14:00

 

1話観たら沼落ち確定!?今最もアツい
中国BL&ブロマンスドラマを一気見♥

 
先が気になる重厚なストーリーと、唯一無二の関係性が大きな話題を博した『陳情令』皮切りに、世界中で大人気の中国ドラマ。タイBLに次ぐ一大ブームも期待されていますが、皆さんはもうご覧になりましたか?

こちらの記事では、皆さんの好みに合わせた中国ドラマ作品をご紹介! 「なんとなく難しそう……」「何から観たらいいかわからない……」という皆さんのために、ちるちるがおすすめを厳選してピックアップしましたよ♥

また、無料&お得に観られる方法も特別に教えちゃいます! 配信ストアからキャンペーンまで、かしこく観られる情報てんこ盛りでお届けしますよ。

この記事を読めば中国ドラマという名の生き地獄に沼落ち必至!? 友達の布教用にもぜひチェックしてみてくださいね~!

 

目次

唯一無二の関係性がたまらん!!! スト重ブロマンス好きにおすすめ
・『山河令』
・『成化十四年~都に咲く秘密~』
・『鎮魂』
・『君、花海棠の紅にあらず』
・『琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~』
濃厚な恋愛に心が溶かされる♥ほろ甘BL好きにおすすめ
・『盛勢 Advance Bravely
・『鮫綃碧(こうしょうへき) 真珠の涙』
・『双程(そうてい) -A Round Trip to Love-』
しんどい!究極の結末も受け入れる…黄昏BL好きにおすすめ
・『不可抗力』
・『スプリング・フィーバー

 

 

『山河令』

 

 

STORY
朝廷の暗殺組織・天窗から抜け出すために、自身の体に釘を打ち、代わりに残された3年間の自由を得た天窗の元首領・周子舒は、謎の男・温客行と出会い、一夜にして無敵になれるといわれる武庫の鍵・琉璃甲をめぐる壮大な争いに巻き込まれていく。

 

2021年に中国で爆発的大ヒット作となりレビューサイト「豆瓣」で『陳情令』を上回る高評価を叩き出した、大人気耽美小説家Priest先生の小説『天涯客』を原作とするブロマンス武侠ドラマ!

暗殺組織の元首領・周⼦舒(ジョウ・ズーシュー)が謎の男・温客⾏(ウェン・コーシン)と出会い、ある鍵を巡る壮絶な争いと陰謀に巻き込まれる様を描きます。周⼦舒と温客⾏が運命的に出会い、やがて互いを知己と認めて生死を共にしようとする、その深い信頼と愛の物語に深く心を動かされます。思わず目を奪われるほどの美形俳優2人が演じる「知己」たちの強すぎる絆と、運命に翻弄される2人の衝撃的な結末に咽び泣かずにはいられない傑作です!

 

山河令
まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

初回初月無料
dTV(ディーTV)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

『成化十四年~都に咲く秘密~』

 

 

STORY
明朝時代の成化14年。都の行政機関である順天府で法を司る推官として抜群の推理力を誇る唐泛は、妓楼で起きた死亡事件の捜査を進めていくなかで、秘密警察・錦衣衛の隋州と出会う。2人は時にぶつかりあいながらも絆を深め、最強の相棒へと成長していく。

 

ジャッキー・チェンがプロデュース! 迫真のアクションシーンを中国版『花より男子』にも出演する美形俳優が演じる、話題沸騰中の時代劇推理ストーリー

 

法を司る推官で天才的頭脳を持つ唐泛(とうはん)と、秘密警察で武闘派の隋州(ずいしゅう)が出会い、ある事件を共に追いながら絆を深めていく様を描きます。唐泛は普段あどけないながらも推理中は凛々しさたっぷりで、一方で隋州も、任務時のクールな横顔とは裏腹に温かく優しい内面を持つ人物。そんな 見た目も性格も正反対の美形2人が協力して、事件解決のため抜群のコンビ力を発揮します! さらに料理上手な隋州が唐泛の胃袋を掴むシーンもあるとか……? ユーモアたっぷりで最高な推理ストーリーをぜひご覧あれ♪

 

<!!!!!アフィリエイトリンク!!!!!>

 

『鎮魂』

 

 

STORY
数万年前、地球によく似た惑星で地上人と地底人の争いが勃発。地上人は何とか地底人を地中深くに封じ込めた。それから1万年後、生物学教授・沈巍の務める龍城大学で女子学生の死体が見つかる。そこへ、特別調査処の処長・趙雲瀾が現れた。

 

動画再生回数36億回突破&2018年の人気ドラマNo.1に輝いた、人気耽美小説家Priest先生の小説『鎮魂』を原作とした現代ファンタジー・サスペンスドラマ

怪事件を担当する特別調査所所長の趙雲瀾(チャオ・ユンラン)が、大学教授の沈巍(シェン・ウェイ)と共に難事件に立ち向かいながら、世の平穏を乱す黒幕の謎に迫ります。気品と知性に溢れる沈巍は目を見張るほどの美形で、趙雲瀾はワイルドな髭面なのに笑顔がものすごく可愛い男前……2人が歩く姿だけで眼福になること間違いなし! 互いへの特別な感情がダダ漏れな沈巍と趙雲瀾の、その深い信頼関係をまざまざと見せつけてくる役者の魂の籠った演技に、ガッツリと心を掴まれます♥

 

鎮魂
まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

『君、花海棠の紅にあらず』

 

 

STORY
豪商のチョン・フォンタイは、人気役者、シャン・シールイを救ったことで心を通わせ、フォンタイはシールイの一座を支援するように。だが、フォンタイの妻はそれを快く思っていなかった。そんななか、日中戦争が勃発し、2人の絆はさらに深まっていくが…。

 

中国トップ俳優のホァン・シャオミンと大ヒットドラマ『瓔珞』のスタッフがおくる、2020年の注目の話題作! 1930年代の北京を舞台に、京劇役者の商細蕊(シャン・シールイ)と豪商の程鳳台(チョン・フォンタイ)の究極の絆と運命を描いた、壮大で波乱万丈なヒューマンドラマです。

酸いも甘いもかみ分けた大人の魅力たっぷりな程鳳台はまさに男も女も憧れる最高に渋い男で、商細蕊に対する入れ込みようは思わず目を見張るほど! 圧倒的な妖艶さで観客を虜にする女形でありながら、情熱的な青年の顔を持つ商細蕊のギャップも見どころです。登場人物一人一人の切実な想いが熱く交錯する、濃密な人間ドラマから目が離せない一作!

 

君、花海棠の紅にあらず
まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

初回初月無料
dTV(ディーTV)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

『琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~』

 

 

STORY
梁国の宮廷では後継者争いが激化していた。情報組織「瑯琊閣」から“麒麟の才子を得た者が天下を得る”との情報を入手する皇子たち。実は麒麟の才子・梅長蘇とは、12年前に謀反の罪を着せられ父を亡くした林殊だった。復讐を胸に秘めて舞い戻った彼は…。

 

視聴回数60億回越えの2015年中国最大のヒット作! 皇帝の座を巡る皇子たちの争いに巻き込まれながら、身分を隠してかつての復讐を果たそうと謀略を巡らせる梅長蘇(ばいちょうそ)の圧巻の宮廷復讐劇を描きます。

梅長蘇が愛する者に正体を隠しながら大義に挑む姿は切ないながら、敵の目を巧みに欺く鮮やかな手並みに感服させられること間違いなし! 実力もルックスも抜群なイケメン俳優が多数出演し、義に溢れた男たちの熱い情と深い絆にどうしようもなく惹きつけられます。強烈な個性に溢れる人物たちの駆け引きにもご注目。伏線が張り巡らされた緻密なストーリーと迫力溢れるアクションが見応え抜群の、まさに最高傑作です!

 

琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~
まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

2週間無料トライアル
Hulu<フールー>のロゴ

 

 

盛勢 Advance Bravely

 

 

STORY
米中キックボクシング大会で中国の選手を次々と倒したブラウン相手に、決勝で戦う事になった夏耀(シア・ヤオ)は、12ラウンドでついにブラウンを倒し優勝する。夜、優勝を祝う会が準備されるが、夏耀は支払いだけはするが行かないと言って断る。その時「誰の声?」「ニーハオ」とどこからともなく声が聞こえる。彭沢(ポン・ゾー)は誰かが隠れているのかと疑い…。

 

爆発的大ヒットを記録した人気ドラマ『山河令』で一躍スターとなったゴン・ジュンが過去に主演をしていたBLドラマ。2022年になって突然&まさかの日本上陸で、絶賛話題沸騰中です!

原作小説『勢不可擋』をもとに、キックボクシング大会で優勝した御曹司・夏耀(シア・ヤオ)とSP養成学校の校長である袁縦(ユエン・ゾン)のもどかしくもじれったい恋を描きます。妹を溺愛する男前で強い袁縦と、夏耀に想いを寄せる袁縦の妹、そして袁縦に惹かれていく夏耀という、兄妹を巻き込んだ奇妙な三角関係にドキドキハラハラ! 若く可愛らしいイケメンの夏耀につい構ってしまう色気溢れる袁縦という、美しい2人が兄弟のようにじゃれ合う姿は目の保養間違いナシです♥

 

<!!!!!アフィリエイトリンク!!!!!>

 

『鮫綃碧(こうしょうへき) 真珠の涙』

 

 

STORY
時は唐の時代。不審な事件が多い長安の治安確保にあたる司法長官・遠山は、滅亡寸前の人魚の国から逃げだした皇子・イ下を捕らえた。遠山はイ下に惹かれ、やがて2人は思いを通じあう。だが彼らは相手を心から想うが故に、悲劇と過酷な運命を招いてしまう。

 

古代中国の唐の司法長官・遠山と、滅亡寸前の人魚の国の皇子・漪下(いか)が強烈に惹かれ合いながらも、過酷な悲劇によって翻弄される2人の運命を描いた、衝撃の中国古装ロマンス映画。気高く冷徹な男と健気で儚げな美青年の、許されざる甘い恋に胸キュンが止まらない!

さらにとんでもない色気を放つ興奮せずにはいられない刺激的な官能シーンにもご注目♥ 複雑に絡み合う愛憎の果てに、2人が辿り着いた思いがけない愛の結末には思わず涙が……。感動のラストシーンはぜひ自分の目でお確かめください! 耽美な映像美と刺激的な官能に彩られ、底知れぬ切なさと極上の甘美を一度に味わえる、そんな筆者イチオシの作品をぜひお楽しみあれ♪

 

鮫綃碧(こうしょうへき) 真珠の涙
まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

『双程(そうてい) -A Round Trip to Love-』

 

 

STORY
読書好きで内気なイーチェンと陽気な御曹司・フォン。大学で出会ったタイプの異なる2人は、やがて愛しあうようになるが、親にその関係を知られ引き離されてしまう。卒業後、2人は再会を果たし愛を確かめあうが、幸せな時間は長くは続かなかった。

 

大学で出会い恋に落ちた美しい男たちのあまりにも壮絶な愛憎劇を描いた、人気耽美小説家・藍林先生の小説『双程』の実写ドラマ。

大学生のイーチェンとルー・フォンが恋人として幸せな日々を送る中、大人たちに無理矢理引き離され、ようやく再会した後も事件が次々と起こるなど運命に翻弄される2人。やがてイーチェンへの愛を憎しみへと変化させるルー・フォンの愛憎がとにかく切なくて痛ましい……。さらに暴走したルー・フォンが計画したのは仕事の依頼と偽ってイーチェンを監禁することで!? 肉欲にまみれた衝撃の監禁生活の中で繰り広げられる、刺激的すぎる官能シーンはぜひお見逃しなきよう♥ 2人が迎える予想外の結末にもご注目ください!

 

双程(そうてい) -A Round Trip to Love-
まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

初回初月無料
dTV(ディーTV)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

 

『不可抗力』

 

 

STORY
施設で暮らすニエンは、幼い頃に裕福なシエ家に引き取られ、御曹司・イエンと共に育つ。2人は互いになくてはならない存在となるが、イエンが留学先から彼女を連れてきて以来、2人の心は離れてしまう。想いあいながらも、周囲の思惑によってすれ違う2人は…。

 

御曹司のシエ・イエンと幼い頃からシエ・イエンに付き従うシュー・ニエンという主従関係にある2人の不器用で切ない恋模様を描いた、中国の人気耽美小説家・藍林先生の小説『不可抗力』の実写ドラマ。

昔からずっとシエ・イエンを想いながら、相手の幸せを願って想いをひた隠しにしてしまうシュー・ニエンと、シュー・ニエンへの愛を忘れられず想いをぶつけるシエ・イエン……。 身分差、同性などの障害によって何度も引き離されながら、お互いを求め合わずにいられない2人の不器用で純粋な愛の物語を、ぜひ味わってみませんか? ちなみに2種類の結末があるので、気になる方はぜひ探してみて下さいね。

 

不可抗力
まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

初回初月無料
dTV(ディーTV)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

スプリング・フィーバー

 

 

STORY
夫、ワン・ピンの浮気を疑う女性教師、リン・シュエ。探偵、ルオ・ハイタオに調査を依頼すると、浮気相手はジャン・チェンという青年だった。これで夫婦は破綻し、ピンとチェンも別れることに。ところが、ハイタオは恋人がいながらチェンに興味を抱き…。

 

2009年カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞! 中国のゲイシーンとそれを取り巻く社会の状況を克明に描いたこの映画。甘くて楽しいBLドラマ、というよりは切なくリアルなLGBT映画、というべき作品です。
 
5人の男女が愛を求めて彷徨う姿を描き、登場人物のやるせなさ、寂しさのような感情がありありと伝わってきて、何とも考えさせられます……。さらにR18な濡れ場のシーンが頻繁に登場し、その艶めかしい美しさに目を奪われます!滑らかな肢体を絡ませ合う男性たちの身体に、もう目線は釘付けです。そんなロウ・イエ監督の描く、最も純粋な愛の物語をぜひご覧あれ!

 

31日間無料で観られる!
中国ドラマにハマるのは今しかないッ!!

 

気になる中国ドラマは見つかりましたか? 今回の紹介作がすべて見られるのが、動画配信サービスの「U-NEXT(ユーネクスト)」。現在、U-NEXTではお試しとして、月額プランの「31日間の無料トライアル」キャンペーンを実施中です!

U-NEXTに新規会員登録する際に適用されるこの月額プラン「31日間無料トライアル」は、なんと220,000本以上の動画、150誌以上の雑誌が見放題&読み放題! さらに600ポイントプレゼント!!

中国ドラマをはじめ、BLドラマや映画、もちろん一般作品もたっぷり楽しめ、600ポイントでBL漫画などの購入もOK! 31日間の無料トライアルが終了すると、月額2,189円に移行しますが、その前に月額プランを解除すれば完全無料なので安心です!

 

31日間無料トライアル

特典1:31日間無料で見放題!(月額プラン)
・見放題動画:220,000本以上
・読み放題雑誌:150誌以上
特典2:600ポイントプレゼント!
・新作動画の視聴、コミックや書籍の購入に利用可能
※無料トライアル期間中に月額プランを解除すれば月額利用料はかかりません!

継続する場合

31日間無料トライアル中に解除しなければ、そのまま月額プランを利用できます。
・料金月額2,189円(税込)
・毎月1,200ポイントを無料配布(新作動画やコミック、書籍に利用可能)
・1,200ポイントを越えて購入などした場合、金額の最大40%をポイント還元
(例)BL漫画を3,200円分購入した場合
・3,200円のうち、1,200円分はポイントを利用
・ポイント外の支払い2,000円のうち最大40%の800円分がポイント還元
※還元された800ポイントでもう1冊BLが買えてしまう!


このように、31日間無料トライアル中に月額プランを解除すれば、無料で充実のお試しが楽しめ、継続すれば動画見放題、雑誌読み放題、ポイント無料配布&高率還元でお得なのが、U-NEXTの月額プランなのです!

中国ドラマが何となく気になっていた方も、今がたっぷりドラマの世界に浸ることができるチャンス♥ 友達を沼に引きずり込みたい皆さんもぜひ、布教してみてくださいね☆

 

U-NEXTを見てみる!

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

『琅琊榜 1』はブロマンスとか考えずに見たけど面白かったなあ。(2はちょっとね)
ちょうど『君、花海棠の紅にあらず』を見てる途中ですが、中国の有名作品はドラマでもセットや衣装に安っぽさが無くて、そういう部分が気にならずに話に入り込めるのがいいなと思います。

匿名2番さん(2/2)

U-NEXT契約してるので見てみます!

匿名2番さん(1/2)

何気に中華台湾スマホゲーもBL、ブロマンスの宝庫なんですよね。
あんスタ、Nuカーニバル、陰陽師…
陰陽師の天域篇は陳情令好きならささりそうな激重地獄ブロマンスで泣けます。YouTube検索したらイベスト小説読めます。動画は途中までしかないけど、あの話小説だしてほしいレベルで名作だと思う

匿名1番さん(1/1)

おーい!『花蓮の夏』は台湾の作品じゃい!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP