BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「おっさんずラブ」。非腐女子も唸るその魅力とは?

2018/04/23 20:13

腐女子ウケが良いだけではない理由とその魅力



今までもちるちるで取り上げてきた「おっさんずラブ」。4月21日にテレビ朝日にて放送された1話のラストではドキドキの告白シーンに思わず歓喜の声を上げた方も多かったのではないでしょうか!

今回は、そんなドキドキ展開が止まらない「おっさんずラブ」の1話の感想を中心に、みなさまの声を集めてみました!!

「おっさんずラブ」だからこそ見える表情!俳優さんの本気度

 

33歳、主役のサラリーマン春田創一役に田中圭さん、上司役に吉田鋼太郎さん。さらに後輩役には林遣都さんが新キャストとして出演しています。腐女子の皆さんはもちろん、俳優さんのファンの方々からも好評価の声が上がっているようです。

田中圭さん演じる春田創一はノンケの設定。突然男性2人から攻められ、普通の恋愛ドラマでは見られないような表情も見られるのが、この「おっさんずラブ」の1つの魅力のようですね!

 


セリフのユーモアさ&ストーリーのキュンキュン度100%

 
「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」


春田の後輩役である牧(林遣都)が春田に向けて告げた言葉。
巨根と巨乳じゃちょっと違くない?とも思いますが、その後の行動に歓喜の声が多数ありました。そのシーンは是非実際にご確認いただきたい!

 

自分に少しでもチャンスがあれば…!という健気な思いが伝わってくるこのセリフ。キュンキュンした方も多いハズです!

 

部長のインスタやビル群の光まで!細部にわたる公式の本気度

 

 

皆さんこちらのインスタグラムのユーザーはご存知でしょうか?57000以上のフォロワーがいる「武蔵の部屋」と称されたこのユーザーは、なんと吉田鋼太郎さん演じる黒澤武蔵部長の公式インスタグラムなのです!!運営初期は春田の隠し撮り写真をアップしていましたが、春田がカメラに向けて手を振る写真など2人がだんだんと仲良くなる過程が垣間見えます…!

 

 

はるたんとお魚屋さんなう。 今日で旅は終わりなので会社のみんなにお土産を買いたいと思う。 #ところでワタクシ世紀の大発見をしました #春田写真とってやろうか❓ #えーいいんですかありがとうございございます #遠慮はいらないさハイチーズ #部長それ後で送ってください #もちろんだ #あ俺のライン知らないですよね交換しましょう #エッ...... #あすみません部長相手に失礼か #いや構わないさ #むしろ願ったり叶ったりさああああ‼️ #というか記念写真撮ってあげるテイならば公然と隠し取れるじゃないかあああ‼️ #もはや隠し撮りの域を超えた #武蔵的世紀の大発見 #はるたんと伊豆旅行シリーズ #だお

武蔵の部屋【公式】さん(@musashis_room)がシェアした投稿 -2018年 4月月18日午後5時54分PDT

 

 

さらに、ドラマ内では背景にご注目。部長の告白シーンでは部長の後ろに映るビル群の光がハートに!対して田中君はダイヤ型になっており、スタッフさんの本気度が窺えます。その他にも同僚のおばさんの表情や、公式ツイッターのオフショット等、さまざまな角度から追いかけている視聴者が多いようです♪

 

 

 

腐女子だけじゃない!みんなの感想

 
皆さんの声を集めていたところ、腐女子の方だけでなく俳優さんのファンの方の声も多く見受けられました。俳優ファン&腐女子の声をいくつか紹介します!

 

 

 


続いて腐女子目線のご感想です。キャラ設定の深さに心を掴まれた方が多いようです。

 



 


皆さまは「おっさんずラブ」の公式HPをご覧になったことはありますでしょうか?特に注目して頂きたいのはキャストページ。キャラクター設定の細かさにかなりの腐女子が引き込まれているようです。ノンケでヘタレの春田、高学歴ドSエリート牧田、そしてゲイで気を抜くと乙女属性がチラ見えしてしまう部長…。一言では説明できないほどのキャラ設定が公式HPにて紹介されています。2話放送に先駆けてこちらも是非チェックです!


ドラマ「おっさんずラブ」は、毎週土曜テレビ朝日土曜ナイトドラマにて23:15より好評放送中です!1話を見逃してしまった…という方は、テレビ朝日の動画配信サイト、テレ朝動画にて4月28日22:00まで無料配信しています。無料配信は期間限定ですので是非忘れずにチェックしてみてください♪


まだ1話の放送のみにも関わらず、腐女子に限らずファンを獲得している「おっさんずラブ」。2話の放送も楽しみですね!

 

width=

担当BLソムリエ:つちのこ
あまあまもぴゅあぴゅあも大好きな私だけど、気づけばグロいのもエグいのも痛いのも大好きマンになっていた!もう自分の立ち位置がわからないわ~!!

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

匿名4番さん、わかります!
確かにスペシャル版の長谷川役の俳優さんは
すっきりとしたイケメンでしたよね。
私も残念でしたが、何か事情とかあったのかもしれませんね。
でも牧役の林くんと田中圭くんがプライベートでも仲が良いと聞き、
こちらはこちらで美味しいなと思ってしまいました。
ドラマは滅多に見ないのですが、
『おっさんずラブ』は毎週楽しみにしています。

匿名4番さん(1/1)

スペシャル版のハセくんが良かったな…
連ドラ版1話は見たけどやっぱり牧になってるのが個人的には無理でした
なんでキャスト変えたんだろう

匿名2番さん(2/2)

このドラマって、部長と牧くんがハルタンをめぐってどったんばったん大騒ぎな話かと思ってたけど、4話から状況が変わってきそうで、最終的に全員がハルたんにフラグがたってわちゃわちゃエンド臭そうで怖い腐女子としては牧くんともう少しいちゃこらしてもらいたいし、キスもまたして欲しいんですが、他の人まで(女まで)参戦してこられると「おっさんずラブ」のドラマじゃなくなるから本当普通なおっさんずなラブで貫いて欲しい。じゃないと萎えてくるよ

匿名3番さん(1/1)

このドラマ好きです♡

匿名2番さん(1/2)

これめちゃくちゃ面白くて爆笑しましたw
牧くんの巨○じゃダメですか?がツボでしたww

匿名1番さん(1/1)

最&高!!!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP