BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

攻×受を声優が一人二役!SP×御曹司、若頭×右腕… 新機軸BLCD登場

2018/04/06 20:00

いつも楽しいレーベル「marble records az」から新シリーズ『Closed World』

 

方言やフェチと、楽しいテーマのオリジナルBLCDで人気のレーベル「marble records az」から、新シリーズ『Closed World』が発売されることになりました! 今作は今までの作品と一味どころか三味ぐらい変わった形式。

それは何と、キャスト声優1人が攻×受2役を演じるのです!!! これまでの概念を覆す、超特殊な試みですよね。

コンセプトはシリーズ名『Closed World』にも深くつながりそうな「濃密な関係性を一人二役で紡ぐ新感覚な世界に浸れ!」。すでに「brightness」と「darkness」、2枚の発売が決定しています。

 

BLCD『Closed World -brightness-』

 

 

一途に御曹司を守る<SP>×人肌がないと眠れない奔放な<御曹司>

【攻】伍賀 真人(ごか なおと) 32歳SP(身辺警護)
【受】星川 侑李(ほしかわ ゆうり) 17歳/高校3年・星川財閥の御曹司

注目は攻めが32歳、受けが17歳という歳の差。攻めは、受けが小さい頃から守ってきたSPなのでしょうか!? だとしたらかなりアツいですよね!
また人肌がないと眠れない、という受けの性格がストーリーに関わってきそうな気がします。

 

BLCD『Closed World -darkness-』

 

 

 柔和で残酷な切れ者<若頭>×若頭至上主義の<右腕>

【攻】椛島 伊織(かばしま いおり) 28歳/椛島組若頭
【受】桐山 司(きりやま つかさ) 26歳/若頭付組員(右腕)

テッパンのヤクザものは、やはり外せませんよね! 最近は若頭や組長が受け、という作品が多かったように思うので、昼と夜の立ち位置が同じ、というのは逆に新鮮に感じます。

 

爽やかな作品が好きな方、ダークでシリアスな作品が好きな方両方が楽しめるシリーズになりそう!
一人二役という特殊な形式ですが、カップリングは王道なので安心できる内容だと思います。

また個人的にですが、両作品とも攻めと受けの声質がかなり違いそうな雰囲気がするので……
どなたが演じるのか、かなり気になる上に期待が高まります!

発売は『Closed World -brightness-』が2018年6月、『Closed World -darkness-』が2018年7月となります。

気になるキャストや詳しい発売日、特典は続報をお待ちください☆

BLCDシリーズ『Closed World

 

――互いに求め支える関係。その形は心とは少し離れた、いびつなものだった。

シナリオ:yaya
キャラクターデザイン・イラスト:Mor.
発売・販売元marble records

関連外部サイト

コメント7

投稿順 | 最新順

二人でやるからいいのでは……?

匿名1番さん(1/1)

昔、某レーベルでやっていた(オマケCDだったか)
「一人で受攻やってみる」を思い出しますね。
それは短編でコメディ色も強かったのですが。
(レーベル自体も良くも悪くも変わった話が多かったし)
こちらの作品ではガチで一本製作されるのかな。
受も攻も上手な役者さんがたくさんいらっしゃるので
また「一人で受攻」を企画してくれないかなと
思ってたのもあり気になります。

あとはお話とか演出がよかったらいいのですが・・・。

匿名2番さん(1/1)

相当な演技力ある人がやらないと無理な気がするけど…若手かベテランか…うーん…

匿名3番さん(1/1)

マーブルさんか、某メーカーじゃないので少し期待できるかな?
声に幅があり技量のある方のはちょっと聴いてみたいのでキャストによっては楽しみかも。

匿名4番さん(1/1)

一人二役だと…某BLゲームの声優さんを思い出しますが…
期待してます!

匿名5番さん(1/1)

なんとも言えない。。。
とりあえず視聴したい。
最初はベテランの上手い人持ってこないと大失敗しそう(^_^;)

匿名6番さん(1/1)

一人で受け攻めやってみる、めちゃくちゃ懐かしいですね…!あれは楽しかったなぁ(*´ω`*)
こういうのありそうでなかったのでとても楽しみです。
個人的には受けも攻めも両方うまい方が来てくださると嬉しいなぁ。ここで個人名上げるのもどうかと思うので自重しますが、SさんとかOさんとかAさんとかFさんとか…。(すみません)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP