BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

宝塚『ポーの一族』3/25ライビュ決定!

2018/02/02 10:28

全国各地、アジアの映画館にて開催。一般販売は3/10 11:00~

 

 

1972年に「別冊少女コミック」で連載を開始して以降、不朽の名作として数多くの読者を虜にしてきた萩尾望都氏の『ポーの一族』。
公演は、2月5日まで兵庫・宝塚大劇場で、2月16日から3月25日まで東京・東京宝塚劇場で行われます。

そして東京公演の千秋楽に当たる3月25日、全国の各地と台湾、香港の劇場でライブ中継されることが決定しました!

最近まで宝塚のライブビューイングは、海外公演やトップスター退団公演のときを中心に行われるのが一般的でした。
ただ2016年の雪組公演『るろうに剣心』のあたりから、トップスター退団など特別な公演以外でもライブビューイングされるようになり、チケットが入手できなかったり、劇場に足を運ぶことができないファンにも門戸が開かれました。

ポーの一族』とは、永遠に年を取らず生き永らえていくバンパネラ“ポーの一族”に加わった主人公・エドガーが、アランやメリーベルを仲間に加え、哀しみをたたえつつ時空を超えて旅を続けるゴシック・ロマンストーリー。
40年ぶりに続編が掲載された少女漫画雑誌「月刊フラワーズ」2016年7月号は即日完売、少女漫画雑誌では異例の重版が決定するなど、現在でも根強い人気があります。

 同作のミュージカル化を夢見ていた宝塚歌劇団演出家の小池修一郎氏は、1985年に萩尾氏に「いつか舞台化させて欲しい」と申し出て以来断られ続け、今回約30年越しに実現することになったそう。宝塚ファンの方、原作ファンの方共に絶対に見逃せませんね!

他詳しい詳細は公式HPをご覧ください!


宝塚歌劇 花組東京宝塚劇場公演『ポーの一族』千秋楽ライブ中継


日時:2018年3月25日(日)15:30開演
会場:全国各地、香港、台湾の映画館
料金:4600円(全席指定/税込)

先行抽選販売は2018年1月27日(土)11:00~2018年2月19日(月)12:00
一般販売は2018年3月10日(土)11:00~2018年3月23日(金)12:00

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント15

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

えー!すっごーい!宝塚、実はBLと同等なくらい好きなの!
めっちゃ嬉しいーーー!!!

宝塚の「ポーの一族」の初日ダイジェスト動画(YouTubeの宝塚公式の)を見たら、ヴィジュアルや衣装が、原作そっくりなんですね。
ライビュ行こうか迷ってるんですけど… 
そんな悠長なこと言っている間に、宝塚のファンの方によってあっという間に完売するかも(^^;)

匿名2番さん(1/1)

行きたいなー行きたいなー
でも見るための戦いに勝てる気がしない...

匿名3番さん(1/1)

宝塚って、不思議とハマるんですよぉ。
自分はそんな人種じゃないから、と思っている方も多いかと思います。
でもね、実際観劇すると変わります。その世界観たるや!
ピピン様、完売してしまったらDVDと言う手があります。
案外、高いお金をかけて観に行くよりも、何度も何度もその世界観に浸れるので、DVD自体お高いけれど、買って損はない!といつも思うんですよねー。

匿名4番さん(1/1)

宝塚はよく分からないけど、阪急線でポスター見てクォリティー高い!!と思ってましたw
ポーの一族、耽美で繊細で好きなんですよねー
美少年もので腐る下地ができたわけだけど、その時から考えるとガチムチ受けもオヤジ受けもどんとこいな今はほんっと鍛えられた、いや、成長したなぁ... (って関係ないですねすみません)
ライビューの勇気はないけどDVDという手があるのか...(*゚ー゚)(*。_。) 情報感謝

匿名5番さん(1/1)

70年代ファンとしては最高の舞台でした!
ビジュアルも群を抜いている花組さんでしたし、挿入歌が萩尾先生の作詞だったりとより作品に浸れました。

ショタはもちろん、浮気性なメンズやドSなおじさま、そして枯れ専までよりどりみどり…
終演後、耽美好き同士で語り合う時間も含めて至福の一時ですね!

匿名6番さん(1/1)

匿名5番さん、舞台観に行ったんですねー、羨ましいです!
私も是非観に行きたい!
けど、完売するしない以前に金欠病でして( ;∀;)
余裕が出来た頃、DVDを手に入れようかなー。

>匿名3番さま
ありがとうございます。
公式サイトを見たら、もうDVDが販売されているんですね。
お値段が… う~ん悩ましい。
実は一度、宝塚市の宝塚大劇場に観劇に行ったことがあるんです。夢の世界でした~(´∀`*)
あまりのすばらしさに、「ハマったら危険。ハマったら危険」と、冷静になるよう自分に警鐘を鳴らすのが大変でした。でも、またムラには行きたいな。

匿名7番さん(1/1)

友達と一緒に行けたらいいな、と思って先行抽選予約に申し込みました。
当たるかな?

懐かしい『ポーの一族』! 観劇された方のレビューは好評のようですね。 ライブビューイングなんてあったんですね! 私は劇場へは行けなかったのでDVD買おうかなって考えてたとこなんです。 プログラムはしっかり通販しておきましたが、映画館でライブ中継とは私にもチャンスがあるかも・・! 抽選予約申し込んでみます。

匿名8番さん(1/1)

そういえば、ポーの一族を腐目線で読んだことなかった!よりどりみどり...今見たら前よりうっはうはかもしれない... ごくり

 ライブビューイング行ってきました!! 「望都先生のあの抒情性を舞台で表現するのは無理だろうな・・」と思いつつ出かけたのですが、しかしそこには確かに”宝塚の”『ポーの世界』がありました!!
畳みかけるような展開がすこしあわただしくてもったいない気がしましたが、エドガーの悲しみがストレートに伝わってきて、引き込まれます。メリーベルとアランの「時を超えて一緒に行く?」のあたりからもう涙がとまりません。
もちろん宝塚は好きですが、原作ファンの私も納得、満足の舞台でした。
 千秋楽とあって一度幕が下りたのちに、この舞台で卒業される生徒さんの紹介や、ご挨拶。そして鳴りやまぬ拍手に幾たびかのアンコール。
4時間余りが、夢のように過ぎました。

このような機会が得られましたのも、ちるちるさんのおかげ。貴重なニュースを有難うございました。
















匿名9番さん(1/1)

やまぶきさま、ご報告を有難うございました。
私も、宝塚も「ポーの一族」も大好きです。
観に生きたかったけど、私はハズレでした。
やまぶきさまが羨ましい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もうこうなったらDVDだぁー!

>匿名9番様、皆様。DVDおすすめです! ブルーレイなら、お稽古風景も収録されているとか。
私も欲しいですが、ライビュや『歌劇』『宝塚GRAPH』にプログラムと出費がかさんでしまって・・・(>_<)
「ポチっ!」てしてしまいそうなのを今は必死で我慢しています。
来月になれば、なれば・・・・なんとかなるのか!?

ライビュって地方のファンにはとっても嬉しいシステムですよね。『ライブビューイングジャパン』によると5月には、花組の『茜さす紫の花』が(ダブルキャストのため)2回おこなわれるそうです。
でもそれには四国が含まれていなかった・・・(/_;)

すみません。先ほど、DVDの件でミスが! m(__)m
お稽古風景はDVD、ブルーレイ共通で、スターアングルというのがブルーレイには収録されているみたいです。

誤報をお詫びいたします。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP