BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

絶対萌える3次元作品!洋画ランキング

2018/01/03 14:08

2021/02/19 18:00

1位に輝いたのは、大人気のあの作品!


皆さんはゲイ&BL作品・一般作品問わず、萌える洋画・海外ドラマを挙げるとすればどの作品を選びますか?

2015年に行った妄想が止まらないドラマ 海外編」アンケートでは、『SHERLOCK』や『エクスペンダブルズ3』『SUITS』など…多数の作品が挙がりました。
前回はゲイ&BL作品は除いてアンケートを実施しましたが、およそ3年が経った現在、ゲイ&BL作品・一般作品を含めたランキングはどう変化しているのでしょうか!?

今回はユーザーアンケートを実施し、洋画&海外ドラマのTOP10を大発表!

そして発表の前に、ランキングには入らなかったんですが、ぜひともみなさまに見て頂きたい作品を一作ご紹介させていただきたいと思います。比較的新しめの作品なのでまだご覧になっていない方はぜひ!!

 

盲目の少年と転校生の恋とも友情ともつかない愛
個人的プッシュ作品 映画『彼の見つめる先に』

 

ブラジルのキラキラ青春ラブ! 海外ドラマや映画で同性愛を扱った作品は重かったり、暗かったりするものが多い印象ですがこちらは終始とても爽やかで、期待通りのハッピーエンドでした!!

目が不自由という事で同級生にバカにされたり、両親から過度な心配をされたりしてしまうレオと「自然に」接してくれる転校生・ガブリエル。2人がどんどん仲を深めていく様子が美しいシーンとなって表現されています!

〈あらすじ〉
恋する気持ちは、目に見えない 目の見えない少年レオは、ちょっと過保護な両親と、優しいおばあちゃん、いつもそばにいてくれる幼なじみのジョヴァンナに囲まれて、はじめてのキスと留学を夢見るごく普通の高校生。でも何にでも心配ばかりしてくる両親が最近ちょっと鬱陶しい。ある日、クラスに転校生のガブリエルがやってきた。レオとジョヴァンナは、目が見えないことをからかったりしない彼と自然に親しくなっていく。レオはガブリエルと一緒に過ごす時間の中で、映画館に行ったり自転車に乗ってみたり、今まで経験したことのない新しい世界を知っていくのだが、やがてレオとガブリエル、ジョヴァンナ、それぞれの気持ちに変化がやってきて…。

 

悪魔的なお耽美さで描く、ヴァンパイアの半生
個人的プッシュ作品 映画『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』



原作は、アン・ライスによる小説『夜明けのヴァンパイア』。ヴァンパイア・レスタトと、その友人・ルイの生涯を描いた作品です。
快楽主義のレスタト、人から血が吸えない心優しい・ルイ、主演のヴァンパイア2人のお耽美な関係から片時も目が離せません…! 18世紀が舞台ということもあり、衣装や舞台背景の美しさもおすすめポイントです。特にレスタト役のトム・クルーズの優美さには目を見張るものがあります。
当初はなんとか上手くやっていた2人も、少女・クローディアを拾ってから転機を迎えます。最後は悲劇で幕を閉じてしまうのも、闇の腐女子の心にズブズブ突き刺さること間違いなしの作品となっております。

〈あらすじ〉
トム・クルーズ、ブラッドピット、クリスチャン・スレーター。そして、アントニオ・バンデラス共演、耽美的な吸血鬼伝説。
現代のサンフランシスコ。街を見下ろすビルの一室で、インタビュアーを前に美しい青年ルイが自らの半生を語り始めた。18世紀末、最愛の妻を亡くし、絶望の淵に沈む彼の前に現れた悪魔的美貌の吸血鬼レスタト。彼によって永遠の命を与えらたルイは、レスタトと共に世紀末の夜をさまよう。人間の命を奪うことをなんとも思わないレスタトに対し、人間の心を捨てきれずに苦悩するルイ。だがある夜、母の亡骸にすがりつく少女クローディアと出会ったルイは、衝動的にその命を奪ってしまう。彼女をヴァンパイアの一族に招き入れるべく新しい命を吹き込むレスタト。しかし、それは思わぬ悲劇の始まりだった!アン・ライスのベストセラーを「クライング・ゲーム」のニール・ジョーダンが映画化。永遠の命を生きるヴァンパイアの苦悩と孤独が、妖しく華麗な映像によって幻想的に綴られる。

 

ブロマンスを超えた、完全なる“狂愛”
第1位 ドラマ『ハンニバル』

 

トマス・ハリス原作の映画『羊たちの沈黙』などに登場する、連続殺人鬼ハンニバル・レクター博士の若き日を描いた海外ドラマ『ハンニバル』が1位に!

引き込まれる重厚なストーリーはもちろん、細部までこだわりぬかれた映像美にも注目です。ただ、重々しくグロテスクな事件や描写が多いので、苦手な方は注意が必要です。

「公式が最大手」と言われるほど、腐女子大興奮のシーンが多い本作。主人公ウィルとレクター博士の歪んだ関係がたまらなく、話が進むに連れてどんどん共依存に…。

また、pixivでもイラスト・漫画や小説が2000件近く投稿されており、腐女子人気が高いことが窺えます。

 

ハンニバル役のマッツがイケオジ過ぎるし、ハンニバルのウィルへの愛がもうブロマンスどころじゃない。…えのしまさん

 

グロ耐性がある方には絶対に見て欲しい作品です。人食い殺人鬼ハンニバルに人生を狂わされるウィル・グレアム捜査官と、彼を一途に愛し続けるハンニバルの恋愛模様を、全3シーズンにわたって堪能できます。…匿名さん


<あらすじ>
ウィル・グレアムは、自閉症スペクトラムの一種として、あらゆる犯人に共感し、その動機や犯行当時の感情を再現できる「純粋な共感」という能力を持っていた。目指していたFBIの捜査官の職は、適性試験で不適格となったが、その能力を活かし、FBIアカデミーの講師となった。FBI行動分析課の長ジャック・クロフォードは、ミネソタ州で発生した若い女性ばかりを狙う連続殺人事件の捜査のため、ウィルの特殊な能力に着目する。ウィルの友人であり、彼の精神状態を危惧するFBI顧問のアラーナ・ブルームはこの起用に反対する。クロフォードは、アラーナを納得させるべく、彼女が師事した高名な精神科医であり、人食い殺人鬼ハンニバル・レクターにウィルの精神鑑定を依頼し、ウィルを捜査に加える。そして、捜査が始まり、アラーナの危惧していた通り、彼の特殊な能力はウィル本人の精神に多大なるストレスをもたらすことになった。


不動の人気!21世紀版シャーロック・ホームズ
第2位 ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』



大人気シリーズ、『SHERLOCK/シャーロック』が第2位にランクイン!
コナン・ドイルの原作をアレンジした、21世紀のシャーロック・ホームズを描くミステリードラマ。舞台を21世紀のイギリスに置き換え、自称「コンサルタント探偵」であるシャーロック・ホームズがスマートフォンやインターネットといった最新機器を駆使して事件を解決する姿は痛快です。

シャーロックとジョンの絶妙な関係に萌える方多数! その人気は、ロンドンのタウン誌『Time Out London』にて、「ロンドンのトップ10カップル」の第1位にホームズとジョンのカップルが選ばれるほど。世界中の腐女子が虜になっているというのも納得の作品です♥

 

ジョンは既婚者なのですがそんなことを気にさせないラブラブぶりというか、ジョンもシャーロックもお互いを信頼しあってて本当に奥深くで繋がっている感じが伝わってきて大好きです! 腐の目線だけでなく純粋にファンとしてできることならシーズン5が観たいです…!…hiroLOVELOVEさん

 

シャーロックとジョンの関係が兎に角素晴らしい。…匿名さん


<あらすじ>
21世紀、陸軍の軍医としてアフガン戦争に従軍したジョン・ワトソンは、戦傷によりイギリス本国に送還され、トラウマを抱えたままロンドンで苦しい生活を送っていた。そんな中、研修生時代の古い知り合いと出会い、自分と同じくルームメイトを探しているらしいシャーロック・ホームズという変わった男を紹介される。頭脳明晰なシャーロックはスマートフォンやGPSといった現代の技術を駆使し、周囲の人々を戸惑わせながらもその天才的なひらめきと推理力でジョンと共に数々の事件を解決していく。

 

美しく切ない、同性愛に悩む青年たちの物語
第3位 映画『モーリス』

 

物語の舞台は20世紀初頭の英国。階級社会が厳然と存在していた時代、同性愛に悩む青年たちの愛、友情、葛藤が描かれています。
地主の息子でやがては弁護人、政治家となる上流階級のクライブと、中上流階級のモーリスの関係からすべては始まります。

愛か名誉か――。それぞれの選択や苦悩、行動が何より辛く、切なさが伝わってきます。

80年代のイギリスの自然描写や美しい光と影、音楽など…すべて楽しめる作品です!

こちらの作品はただいまRakuten TVにて『モーリス Restored version』としてリバイバル配信中です!
なんと、無修正映像が追加されているというサプライズも! ぜひお見逃しなく。

 

この作品がなんでDVD化してないのか、本当に不思議な程に良質なBL映画です。イギリス貴族社会とその世界で生きる少年たちの熱い濃厚で切ない学園物語ですが、ラストが本当に本当に素晴らしい。家で何度でも見たい。…白がゆさん

 

ヒュー・グラントの美しさに溜息しか出ませんでした。…こみなみさん


<あらすじ>
ケンブリッジ大学へ進学した青年モーリスは、上流階級のクライブという男とホモ・セクシャルの関係になる。やがてクライブは卒業を迎え、弁護士になるため、モーリスとの関係を清算するが……。同性愛の世界を耽美的な映像で描いた青春ロマン。


耽美小説の美しい世界を再現!
第4位 映画『双程』

 

中国BL小説界で有名な作家・藍淋先生の原作をもとに実写化された作品。完璧すぎる美男子たちが繰り広げる、甘く激しいラブシーンは見どころ満載。
大企業の御曹司×建築家を目指す青年というカップリングで、過激でドラマチックなストーリーも魅力です。
YouTubeにメイキングやプロモーション動画もたくさん公開されているので、気になった方は是非そちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?

日本の数多くの腐女子をアジアBLドラマの沼に沈めた作品だと思います。ストーリーもビジュアルも最高でした。…藤堂みずきさん


<あらすじ>
大学で出会った読書好きで内気なイーチェン(亦辰)と陽気な御曹司 ルー・フォン(陸風)。
タイプの異なる2人は徐々に惹かれあい、愛し合うようになるがその関係が親に知られ、彼らは引き離されてしまう。卒業後に再会し、再び互いの愛を確かめ合うも、許されぬ恋は互いも周囲をも傷つけることになり、幸せな時間は長くは続かなかった。
それから数年後、運命の歯車が再び狂いだす・・・

 

涙溢れる、普遍的なラブストーリー
第5位 映画『ブロークバック・マウンテン』

 


舞台は1963年、保守的なアメリカの西部。夏の放牧シーズンに山で羊番をするアルバイトを始めることからイニスとジャックは出会い、物語は始まります。

数々の映画賞にノミネートされた話題作で、ブロークバックの山々の美しさにも注目です。

“愛することとは”という本質が描かれているようにも感じました。世代を超えて多くの方に見ていただきたい、そんな作品です。

男同士が勇敢にラブシーンsexシーンをやってのける先駆者的な映画で、オスカーも多数受賞しています。観て人生観が変わりました。本当にすばらしい映画です。…匿名さん


<あらすじ>
1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生えるが……。


邪悪な闇に立ち向かう兄弟愛に激萌え!!
第6位 ドラマ『スーパーナチュラル』

 

悪魔ハンターの兄・ディーンと弟・サムが命を懸けて戦う“超常現象<スーパーナチュラル>アクション。

シリーズを追って見ていくのは、もちろん面白いのですが、基本的に一話完結なので見やすい。そして、どうみてもオンボロ車で旅する二人が、兄弟ホモにしか見えない・・・ 各話ごとの登場人物に(笑)なのが比較的に多く、シリアスな内容なのに、皮肉な笑いや驚きの笑いも多いのが観ていて楽しい。…芳年さん


<あらすじ>
母親を奪った謎の邪悪な力の真相を取り付かれたように追い求める父親がある日突然姿を消した。兄と弟は復讐のために立ち上がるが…。邪悪な闇に立ち向かう兄弟の闘いを描いた超常現象アクション。

 

男性版『マイ・フェア・レディ』!?
第7位 映画『キングスマン』

 

日本で公開は2015年、コリンファース主演のスパイ・アクション映画。

 

眼鏡キャラの紳士好きなのですが、どストライクのハリーにわたしは死にかけました。…匿名さん


<あらすじ>
全世界4億ドルのメガヒット!誰も見たことのない、キレッキレの超過激スパイアクションが誕生! ロンドンの高級テーラー。しかしその裏の顔は、どこの国にも属さない最強のスパイ機関”キングスマン”だった。英国紳士なエージェントたちが、超過激に敵を討つ!

 

何度も繰り返し観たくなる大恋愛
第8位 映画『ブエノスアイレス』

 


惹かれ合いながらも、傷つける事しかできない男と男の刹那的な愛を描いた作品。

個人的にはゲイ映画ではないと思っております。
ドロップアウトした人たちという意味でのゲイカップルでしたが、何かしらで大きな挫折した方には響きまくる筈。
ラストのやけに明るい曲『Happy Together』のチョイスが残酷でたまらない。…キリヱさん


<あらすじ>
南米アルゼンチンへとやってきた、ウィンとファイ。幾度となく別れを繰り返してきた2人は、ここでも些細な諍いを繰り返し別れてしまう。そして、ファイが働くタンゴ・バーで再会を果たすが...。

 

人間の真を描いた人間賛歌のドラマ
第9位 映画『トーチソング・トリロジー』

 


トニー賞戯曲賞、男優賞を受賞した傑作ブロードウェイミュージカルの映画。

 

80年代の作品ですが、私の中ではNO.1です。やっとDVDを入手することが出来たので。
かっこよくて萌えたーというのではなくて、ゲイとして生きることの苦しみ・喜び・悲しみが溢れた、人間賛歌のドラマです。恋愛、差別、家族との関係…多くの方に見てもらいたい作品です。…ピピンさん


<あらすじ>
ナイト・クラブで働くゲイのアーノルド。自分に正直に生きようとするが、その都度ゲイに対する周囲の差別や無理解が障害として立ちはだかってしまう……。

 

FBI捜査官と元天才詐欺師の最強バディ!
第10位 ドラマ『ホワイトカラー』

 


FBI捜査官と元天才詐欺師が難解な事件を解決していく、クールでスタイリッシュな犯罪ドラマ。

 

信頼関係を徐々に築いていき、その中で共闘する感じが好きな人は確実に好きだと思います
事件解決までのハラハラもありつつ、やはり海外ドラマなので会話のテンポも良く、クスッと笑える所もあってとても見やすいです…匿名さん


<あらすじ>
収監中の天才詐欺師ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。
ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく一方で、彼自身の問題を解決していく。

*** 

皆さんの予想は当たっていましたか?
このほかにも、『処刑人』『マイ・プライベート・アイダホ』『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』など数々の洋画、海外ドラマが寄せられました。

ご協力いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました!

コメント5

投稿順 | 最新順

「ハンニバル」はスプラッター苦手だから
避けてたんですけど、見て良かったです!
博士とウィルの関係性がそこはかとなくエロいw

匿名3番さん(1/1)

ドラマの「ハンニバル」は見ていなかったので、これを機に見たいと思います。
「インスティンクト」入ってないか~と思ったらシーズン2で打ち切りというニュースを見てショック…

自分で推薦して、水を差すようですみません。
「トーチソング・トリロジー」は、ブロードウェイのストレートプレイ作品で、演劇部門のトニー賞をとっています。主演・脚本のファイアスタイン氏が、いまだ現役でブロードウェイの大御所なので、ミュージカル化の記録を探しましたが、見つかりませんでした。
私の調べ方が足りなかったら、ごめんなさい。
映画の方は、ゲイ・クラブのショーのシーンが凝っているので、ミュージカルに見えないこともないかもしれません。
「トーチソング・トリロジー」が第9位で嬉しいです。

匿名2番さん(1/1)

ホワイトカラー大好き!定番のバディ物で演出やストーリーもお洒落で純粋に楽しめるし
ニール役の俳優さんは実際にはゲイなの、あのイケメンがゲイなんて幸せすぎる〜と二度美味しいドラマですw

匿名1番さん(1/1)

当時「トーチソング・トリロジー」を何度見たことか…
not enoughの意味と手話をこれで覚えたのを思いだす。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP