BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

神BLあふれた1年を振り返り♥2022年紅白BL漫画合戦!

2017/11/24 16:24

2022/12/31 18:00

年の瀬迫る今だからこそ!赤いBL×白いBLを贅沢併せ読み♥

 


今年も残るところ一か月ほど。年末の風物詩である「N〇K紅白歌合戦」の出場者も発表され、年の瀬ダダ迫り(?)って感じがしますね!

そんな年末気分をBLでも味わいたい! ということで、勝手に【2022年紅白BL漫画合戦】を開催!!!!! ドンドンパフパフ~~~!!!
2022年を彩った赤い表紙の作品を紅組、白い表紙の作品を白組としてご紹介♥ この1年間をしっぽり振り返って、2023年に備えましょう!

 

キラキラドキドキ……業界BL

 

 

I♡歌舞伎町
×
それでも俺のものになる Qpa edition 4

 

まずは業界BLです♥ 紅白BL漫画のトップバッターにふさわしいですね……!
紅組はコウキ。先生『I♡歌舞伎町』。教育係のホテルマン×路頭に迷った元ホストによる、ハイテンションなリバBLです!
白組は、高崎ぼすこ先生『それでも俺のものになる Qpa edition 4』。溺愛ハイスぺ指揮者×ほだされ天然記者による、いちゃあまBLとなっています♥
尊い世界が広がっている業界BL、セット読みで拝みましょう~~~!

 

ここに実現、バース対決!

 


αの花嫁 共鳴恋情 (1)
×
憐れなβは恋を知らない (1)

 

お次は、紅白バース対決です♥
名家の当主×アルファとして生まれたはずの高校生の上流階級オメガバース♥ 幸村佳苗先生(原作:岩本薫先生)による『αの花嫁 共鳴恋情 (1)』が紅組代表! 白組は、名家の嫡男と嫡男の専属執事の身分差BL♥ 屋敷シマ先生の『憐れなβは恋を知らない (1)』を選出しました!
今や多くのジャンルをもつバースBL。2022年締めくくりには、王道と呼べるオメガバースを堪能してみてはいかがでしょう!

 

夜の仕事から始まる♥ピュア恋BL

 


ピンクハートジャム 上
×
純情でなにが悪い


紅白歌合戦もピュア恋BLも、夜から始まる……つまり一緒ってことですね!(?)
しっけ先生『ピンクハートジャム 上』は、部活で憧れの存在だった先輩と箱ヘルで対面することから始まるハートフルBL。冬縞しぐれ先生『純情でなにが悪い』は、初エッチの相手がまさかの同級生だったことから始まる、不器用なピュアキュンBLです。
出会いは体からなのに、中身は超絶ピュア~~い恋愛で、今年の疲れを癒しましょう~~~!

恋ってなんでしたっけね……順番ミスBL

 

 

ひとりよがりのバニラ
×
体感予報

 
冬房承先生『ひとりよがりのバニラ』は、SMプレイから始まる作家×編集者の再会BL。鯛野ニッケ先生『体感予報』は、晴れの日にだけ交わる、気象予報士×漫画家の同居BLです。
じれった~~~い関係であればあるほど、思いが通じ合ってからの行為が甘美な順番ミスBL。併せ読みで、今年の尊み新記録を打ち出してみてはいかがでしょうか♥

勢いたっぷりグイグイ年下にきゅん死

 

 

続・セックスセールスドライバー
×
会長、イイコはもう終わり

 
同棲を始めた2人の幸せな様子にきゅんが止まらなくなること間違いなし、さばみそ先生『続・セックスセールスドライバー』が紅組代表です! 白組は、品行方正な生徒会長が、後輩にとろかされる過程がえちすぎ~~な、栗原カナ先生『会長、イイコはもう終わり』♥
ぐいぐいと迫っていく年下攻め、この勢いままに今年も駆け抜けましょう!

 

JAPANESE MOE……人外溺愛攻め so cute

 

 

オオカミ様の一途な暴愛
×
透明な愛のうつわ

 

あぶく先生『オオカミ様の一途な暴愛』は、オスの獣人に街中で助けられたことから始まるあまあまBL。hitomi先生『透明な愛のうつわ』は、不幸を食べるバケモノと不幸な体質の青年による、極上ロマンチックBLです♥
人外ならではの官能的であり、どこか神々しさも感じる愛の表現……。た~くさんの魅了が詰まっている人外攻め、今年のBL漫画納めにぴったりではないでしょうか~!?

 

******

【2022年紅白BL漫画合戦】、誰も勝敗決められないのでは……どちらも素晴らしすぎて……。

紅白のコントラストを楽しみつつ、併せ読みでそれぞれの魅力を最大限感じちゃいましょう!

 

関連作家・声優

コメント3

投稿順 | 最新順

記事のセンス良い!
楽しく読めました♪

匿名2番さん(1/1)

こういう記事好きー。
ナイスなセレクション。

匿名1番さん(1/1)

>どこや危うい幼馴染ラブ

急に関西弁で聞かれても…(どこやろか?)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP