BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

神BLあふれた1年を振り返り♥2021年紅白BL漫画合戦!

2017/11/24 16:24

2021/11/24 14:00

年の瀬迫る今だからこそ!赤いBL×白いBLを贅沢併せ読み♥

 


今年も残るところ一か月ほど。年末の風物詩であるNHK紅白歌合戦の出場者も発表され、年の瀬ダダ迫り(?)って感じがしますね!

そんな年末気分をBLでも味わいたい! ということで、勝手に【2021年紅白BL漫画合戦】を開催!!!!! ドンドンパフパフ~~~!!!
2021年を彩った赤い表紙の作品を紅組、白い表紙の作品を白組としてご紹介♥ この1年間をしっぽり振り返って、2022年に備えましょう!

 

キラキラドキドキ……業界BL

 

 

嫉妬は愛を曇らせる
×
25時、赤坂で(3)

 

業界BL、まさに紅白という感じがして良いですね!(?)
ということで白組は、夏野寛子先生『25時、赤坂で(3)』。見目お麗しい二人の恋愛模様はまさにレフ版たっぷり真っ白キラキラです! 汀えいじ先生『嫉妬は愛を曇らせる』は、鬱屈とした感情がおいしい紅組BL。
正反対な作風の業界BL、セット読みで贅沢に楽しんじゃいましょう!

 

ここに実現、バース対決!

 


プレイアフターコール
×
オメガアレルギー

 

みんな大好き紅白バース対決はコチラ♥
白組はバース界のベテラン・オメガバース。イズミハルカ先生による新感覚スピードBL『オメガアレルギー』です。一方の紅組は期待の新星dom/subユニバース! オオタコマメ先生『プレイアフターコール』
読み比べることで、それぞれの魅力が際立ちます……♥

 

紅白といえば♥ ジェットコースター結婚BL

 


屍と花嫁
×
ムリ婚。


紅白といえばおめでたい! おめでたいといえば結婚! 結婚といえば思惑が交差しすぎて情緒がついていかない結婚BL!!!
いつきまこと先生『ムリ婚。』は、村のトンデモ習わしのせいで新婚生活を余儀なくされた二人のドタバタBL。赤河左岸先生『屍と花嫁』は、中華ファンタジーな花嫁BLです。
どちらも読んで、感情ジェットコースターに振り回されちゃいましょう♥

恋ってなんでしたっけね……順番ミスBL

 

 

恋の仕方がわからない
×
ワリキリ

 

中川カネ子先生『ワリキリ』は、割り切った関係という前提でセフレになった二人の物語。まちお郁先生『恋の仕方がわからない』は、ヤリチンの恋愛初心者っぷりが胸にきゅんする初恋BLです♥
身体の関係だけは一人前なのに、恋愛のことになるとさっぱりあんぽんたん! 除夜の鐘で煩悩払ってこいセット爆誕です!

 

勢いたっぷりグイグイ年下にきゅん死

 

 

俺の生徒はかわいくない
×
カットオーバー・クライテリア

 

辛口上司が強メンタル新卒部下にタジタジ♥ 大麦こあら先生『カットオーバー・クライテリア』が白組代表です! 紅組は強気大学生×ほだされ准教授のあまあま下剋上ラブコメ♥ 外岡もったす先生による『俺の生徒はかわいくない』です!
若さゆえの勢いがまぶしい年下攻めBL、併せ読みで堪能しちゃいましょう!

 

JAPANESE MOE……人外溺愛攻め so cute

 

 

いけにえもんぜんばらい
×
狐のよすが

 

ミナヅキアキラ先生『狐のよすが』は、狐が非常食として持ち帰った鷹のヒナを育てることで始まるほのぼのBL。加藤スス先生『いけにえもんぜんばらい』は、エリート生贄とスローライフ満喫中の邪神による生贄ラブコメです♥
人外でしか楽しめない、どこか切なさ漂うほのぼの感……忙しい年の瀬に、ほっと一息つける魅力にあふれています。

 

******

【2021年紅白BL漫画合戦】、誰も勝敗決められないのでは……どちらも素晴らしすぎて……。

紅白のコントラストを楽しみつつ、併せ読みでそれぞれの魅力を最大限感じちゃいましょう!

 

関連作家・声優

コメント3

投稿順 | 最新順

記事のセンス良い!
楽しく読めました♪

匿名2番さん(1/1)

こういう記事好きー。
ナイスなセレクション。

匿名1番さん(1/1)

>どこや危うい幼馴染ラブ

急に関西弁で聞かれても…(どこやろか?)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP