攻め役は松田健一郎!原作は丸木戸マキ人気漫画過去編『インディゴの気分』丸木戸マキ先生の新刊コミックス『
インディゴの気分』(8月25日発売)のBLCD化が決定! CDレーベル「CROWN WORKS」の
公式サイトなどで発表されました。
『インディゴの気分』は前作の『
ポルノグラファー』から遡ること十数年。作中に登場した編集者の城戸と官能小説家の木島の過去を描いた作品です。
『ポルノグラファー』は官能小説家の「腕」を怪我させてしまった大学生が、口述筆記で官能小説を手伝うことから始まる恋。こちらも
BLCD化され、大学生・久住(CV.古川慎)のタジタジ感と、一枚上手の官能小説家・木島(CV.新垣樽助)の掛け合いや、新垣さんの美声による官能小説の読み上げなど、作品全体に漂う“艶めいた”雰囲気も聴きどころでした。
本作はそんな新垣さん演じる官能小説家・木島と編集者・城戸の過去の物語。今では編集者として関わっている妻子持ちの城戸と過去に何があったのか……。
編集者の城戸は松田健一郎さんが演じます!
久住と木島のその後を描いたエピソード「補遺」「補遺2」もこちらのCDに同時収録され、なんと二枚組です。
発売は11月28日で約一年ぶりのシリーズのドラマCD化! 今から待ちきれませんね……!
ドラマCD『インディゴの気分』原作・イラスト 丸木戸マキ
キャスト
木島理生役 新垣樽助
城戸士郎役 松田健一郎
蒲生田郁生役 石野竜三
久住春彦役 古川慎 他
発売日 2017年11月28日(火)
仕様 ドラマCD2枚組
予価 4,500円+税
あらすじ純文学作家として行き詰まり困窮していた木島に、城戸は自分が担当している官能小説のレーベルでの執筆を提案するが……。
『ポルノグラファー』から遡ること十数年。凡人の憧れと天才の孤独を描いた、城戸と木島の“言えない”過去の物語。
(C)丸木戸マキ/祥伝社2017