BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

増え続ける電子限定特典 ここをチェックしておこう!

2017/08/23 13:24

「Renta!」「eBookJapan」「シーモア」など特典も電子化
BLの特典にも新しい流れが生まれています。
これまでは紙書籍にのみ特典がつくことが主流でしたが、
電子書籍の取扱い量が1、2年前から著しく増加したことに伴い、電子版でもペーパー特典が日常的につくようになりました。

今年「コミコミスタジオ」と「eBookJapan」が、共同で電子書籍販売サイト「eBookJapan for コミコミスタジオ」をオープンしましたが、6月からコミコミスタジオ限定特典が電子化作品でも配布されるようになりました。
現在はフロンティアワークス作品のみの取扱いですが、この動きが拡大すればさらに電子版特典が広がりそうです。



「レッドベリルにさよなら」「朝とミーチャ」などeBookJapanはコミコミスタジオ特典がつく


また限定特典は「Renta!」が充実しています。

「Renta!」には「Renta!」だけでしかつかない「Renta!限定特典」と電子ストア共通の「電子限定かきおろし漫画付」があります。
最近の発売作で「Renta!限定特典」は「制服をまとえば、うまく嘘がつけたのに。」「最高の小説家」などがあります。【Renta!限定特典付き】で検索するとみつかります。
限定特典ではもっとも「Renta!」が豊富

そして「コミックシーモア」でも「シーモア」でしか読めない「シーモア限定特典付き」、また「電子限定特典付き」のBLを購入することができます。最近の発売作では「雪と松」「more than red」などがあります。シーモアのみの特典付き「雪と松」
【シーモア限定特典付き】 【電子限定特典付き】で検索するとみつかります。


その他「BookLive!」「honto」でも電子限定特典を購入することが可能です。「honto」では、「honto」限定の「抱かれたい男1位に脅されています。 4」電子限定かきおろし付がありますので、要チェック。


hontoだけの特典付き「抱かれたい男1位に脅されています。 4

選択肢が広がるのはとてもうれしいですが、どこで購入するか悩みも広がってしまいますね。

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

電子特典をダウンロード?して紙媒体にして何回もコピーして販売してる奴が居てびっくりする。

匿名1番さん(1/1)

電子特典が増えてくれるのは嬉しいです!
特典も嬉しい限りですが、作者さんが頑張って描いてくれているカバー下や裏表紙をつけてほしいです(;_;)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP