BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

池袋に樽助さんがやってきた! 「新垣樽助の宴」夕の宴レポート!! 萌えキュンなシチュ台詞朗読に耳も幸せ♡

2017/08/07 20:00

朗読にシチュ台詞に質疑応答に…!新垣樽助さんだらけの欲張りイベント開催!


ドラマCD『マルティプルトライアングルズ』発売とTSUTAYA IKEBUKURO AKビル店オープンを記念したイベント、「新垣樽助の宴」が8月5日に開催されました!
普段はアイドルイベントなどを開催しているイベントスペースに、あの! 新垣樽助さんをお迎えしての本イベント。
しかもBLに沿った内容になっているわけですから、それはもう始まる前から楽しいイベントになることは決まっています!

会場は一般のイベントスペースよりも小規模な作りになっているので、ステージとの近さに開演前のお客様も驚いている様子でした。
さて、イベントが始まるとスクリーンにはバーの映像が流れ、会場は一気にアダルトな雰囲気に…。
そんな中、若手声優の本多諒太さんが司会として登場。
その後、本多さんの紹介で新垣さんも登場しました。
「CD発売とTSUTAYAさんのオープンイベントなのに新垣樽助の宴でいいの!? 〝宴〟っている!?」との新垣さんの発言に会場からは大きな拍手!
始まって早々に会場も出演者のおふたりもリラックスした雰囲気となりました。
また、同日開催されているBLソムリエについての話を本多さんから振られると「どうソムリエってくれるんですかね?」と新垣さんも興味津々でした。

そんな和やかな雰囲気の中、いよいよ本イベントのメインパートが始まります…!


まずは既に発売されている『マルティプルトライアングルズ』に関して、世界観や演じたキャラクターについてのお話をうかがっていきます。
新垣さんが「クレイムは男性がついていきたくなるような男性。でもそれでいて冷酷で…」と語ると「そこ僕もキュンとしました♡」と本多さん。
そんな本多さんに思わず記者がキュンとしてしまいました(笑)
一方、本多さん演じるロス捜査官については「基本ダメなやつ」「FBIで大丈夫!?」など心配する声が上がりましたが、きっと大金星を上げたんだろうとの結論に客席からはクスクスと笑いがこぼれる一面も。
続いて始まった朗読劇はこのイベントでしか聴けない特別仕様!
先ほどまでの和気藹々とした雰囲気から一転し、役に入り込む新垣さんと本多さんのお姿、そして演技は圧巻でした…!!



「お客さんがいると、演じながら反応拾いたくなる」との新垣さんの感想に、本多さんも「収録と雰囲気が違う。収録のときは(スタジオ内に)酸素なかったですよね⁉︎」と裏話を披露してくださいました。

お次は事前にちるちるユーザーから募集したシチュエーション台詞をおふたりに読んで頂くコーナー……だったのですが、どうやら台本のページを間違えてしまったらしい新垣さん。
慌ててページをめくる新垣さんを見ていた本多さんから「かわいい(笑)」との感想がポロリ。
仲良しなおふたりに記者だけでなく、きっと会場のお客様もウンウンと頷いたのではないでしょうか…!
仕切り直して、シチュエーション台詞の朗読へ。
ひとつめのシチュエーションでびっくりだったのが、本多さんが8歳児を演じたこと…!
ご自身でも台本を見て驚いたそうです(笑)
新垣さんは叔父の役だったのですが、少し気怠げな演技からは色気がダダ漏れで思わずため息が出てしまいました。

ふたつめのシチュエーションでは、本多さんがワンコ系、新垣さんがオカン系男子を演じました。
本多さんのワンコ演技がとってもとっても可愛らしかったです…!
本多さん曰く普段もオカン系だという新垣さん
後輩である本多さんから「割とかわいいですよね、言動とか」と言われた新垣さんは「精神年齢が低いだけ」と少し照れ臭そう…!?
知られざる新垣さんの一面が見られた瞬間でした!
演じて頂いたショートドラマはどちらもキュンキュンするような内容になっており、萌えに溢れる生演技をこんなに近くで拝見できて、真顔を保っていられたか不安になった記者でした(笑)

そしてイベントもいよいよ後半へ…。
ファンから質問コーナーでは、役作りについて真剣に語る新垣さんに「飲み会で後輩に聞かれたら答えるガチなやつじゃないですか」と本多さんからツッコミが…!
声優という仕事に真摯に向き合っている新垣さんですが、この仕事を始めるきっかけは何とカンフー映画だったそうです…!
意外や意外、ほかでは知ることのできない大変貴重なお話が聞けて、客席からも驚いたような声が上がっていました。
その後、おふたりの色紙が当たるプレゼントコーナーを経て、いよいよお別れの時間が…。


「こんな宴でいいんですか? 面白かったかな?」と少し不安そうな新垣さんを会場からの温かい拍手が包みました。
司会を務められた本多さんとも本当に息がぴったりで、朗読はもちろん、それ以外のやりとりも非常に楽しめたイベントでした。
個人的に、各パートの合間にチリンチリン鳴る鈴の音を「自転車だ」と毎回笑っていたお茶目な新垣さんに、記者は終始ほっこりしておりました(笑)
最後の挨拶後、ステージ上方から降りてきた幕に「どこかの劇場みたいだ‼︎」と大はしゃぎのおふたりも可愛らしかったです。

笑いあり、ほっこりあり、キュンキュンありと、最後まで客席を楽しませてくれた新垣さん、本多さん、本当にありがとうございました‼︎
「新垣樽助の宴パート2」がどうか開催されますように…!!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

レポ書いた方、本多さんのファンなんですか?
樽助さんのイベントなんだから、もっと樽助さんのセリフや表情をピックアップして書いて欲しいです。

匿名1番さん(1/1)

わー、行きたかったな。
不安そうに「面白かったかな?」って、樽さんの優しい人柄出てますねえ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP