BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLコミックの動画がYouTubeで見られる!桜日梯子人気作など

2016/12/29 11:00

2018/03/01 11:00

中村明日美子、やまねあやの作品なども!電子書籍サイト・hontoが開始


電子書籍の販売を中心に、紙書籍の通販や実店舗情報など、書籍関連を幅広くカバーするサイト「honto」が、YouTubeにて公式チャンネル「honto_BL801」を開設しました。

本チャンネルでは、BL漫画に動きや音楽演出を追加した「モーションコミック」という動画を配信。作品を読んだことのある人にはさらに深く世界観を感じてもらうために、これまで読む機会がなかった人には購入前の試し読みとして楽しんでもらうのが目的とのことです。
現在、公開されている動画は8本で、中には桜日梯子先生の『抱かれたい男1位に脅されています。』や中村明日美子先生の『薫りの継承 上』、やまねあやの先生の『ファインダーの標的』などの人気作品も。




台詞に合わせて口元が動いたり、一コマずつアップで映ったりするなど、既読の作品でも新鮮な感じがします。
日々進化を遂げる電子書籍業界。モーションコミックも、今後は新しい試し読みの形として定着していくかもしれませんね。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP