BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

生田斗真が「女性」演じる映画予告編公開!トランスジェンダーが伝える❝愛❞

2016/12/01 13:25

❝幸せ❞って、きっとこういうこと。


2017年2月25日公開映画『彼らが本気で編むときは、の本編映像が初公開されました。

主演は生田斗真さん。トランスジェンダーの「女性」役ということで、作中のビジュアルが話題になっていました。
もともと中性的な顔立ちの生田さんですが、違和感が職務放棄しています(笑)

本作は、優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ(生田斗真)と、彼女の心の美しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ(桐谷健太)、愛を知らない孤独な少女トモ(柿原りんか)の三人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日を描いたドラマです。

【予告編】

予告編だけでも、母親に置き去りにされたトモの孤独感や、自身のことを語るリンコの誠実さ、人の本質を見てそれを守り通そうとするマキオの芯の強さが伝わってきました。
お互いに思いやって接していく姿に、確かな❝愛❞を感じます。

周囲の偏見からくる心無い言葉を受けても、悲観せず受け入れあっていく自然体な3人の姿は「家族」そのもの。
幸せってきっとこういうことなんだろうなぁと感じさせられる作品になっていることでしょう。

本編公開が楽しみですね。




記者:冬桐

関連外部サイト

コメント12

投稿順 | 最新順

匿名10番さん(1/1)

予告編見ただけで泣けました。編み物も好きなので観に行きます。もう再来月!

匿名9番さん(1/1)

公式サイトで役者さんのコメントを読んだらもっと興味が沸きました。
当たり前ですけど、とても真剣に向き合って演じてくださったんですね。

ツイッターで、著名な編み物作家さんや手芸メーカーさんが、「この映画で、編み物人口が増えればいいなあ」旨をつぶやいていらっしゃる……むむむ
トランスジェンダーのお話だとは把握している模様。
ハンドメイド業界からもプッシュされている作品なんだね。
とりあえず、観に行くことは決定。

匿名8番さん(1/1)

気になるから見に行きたい…!
でも5番さんが言っている様にBLとして扱うのは違うと思います。
BL作品を卑下している訳ではありませんが…。

匿名7番さん(1/1)

>>匿名1番さん
「チョコレートドーナツ」は素晴らしい作品でしたね。私もちょっと思い出しました

BL映画と言ってしまうと浮ついた印象になるのが残念ですが…ジェンダーや性の多様性を考えるきっかけになるといいな~

匿名6番さん(1/1)

こういうのを見ると少しづつだけど受け入れられてきているのだと実感します。
曲もすごくあってるし、監督もかもめ食堂の方なのですごく楽しみです。

斗真さんの女性姿がナチュラルで、凄く興味が沸いた!相手役が桐谷さんなのも見てみたい要因。

匿名5番さん(1/1)

興味があるから観に行きたいな。ただお願いだからこれをBLとして扱わないでほしい。
トランスジェンダーの友人がいるけど、本当に彼女は女性なの。すごく苦しんだり悩んだりもしてたから。

匿名4番さん(1/1)

すごい。ほんとに。映画館で自分が暴れないようにしないといけないような・・・

匿名3番さん(1/1)

ヤバイ!これ絶対見に行く!
斗真くんがこういう役をやってくれるなんて、これからBL映画ももっとオファーしたらいいのに!!

匿名2番さん(1/1)

映画館で号泣してしまいそうな…

匿名1番さん(1/1)

チョコレートドーナツという映画に似てる

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP