引き込まれる物語の秘密は攻めの姿勢!? 制作秘話を語るはらだ先生の
人気コミックス原作のドラマCD『
カラーレシピ』が昨日11月18日に発売されました。それに伴い、アフレコに立ち会ったはらだ先生の
インタビューがマリン・エンタテイメントのブログで公開中です。
お調子者の福介×不愛想で生真面目な笑吉。『カラーレシピ』は、小さな美容室で繰り広げられる背筋がゾクッとするようなサイコパシー・ラブが描かれています。メインCPを演じる声優は、興津和幸さん×内田雄馬さん。はらだ先生の収録を終えての感想は、「台詞一言目からしっくりきすぎて、とにかく驚きました!」とのこと。原作者をもうならせる演技、期待が高まりますね!
物語の核となる重要な伏線は、あえて「不穏な雰囲気を出す時は、バレても良いと思いつつ描いている部分もあった」と、強気の姿勢。だからこそ、ぐいぐい物語に引き込まれます。
また、王道BL誌のイメージがある『CIEL』での掲載については、連載誌の雰囲気を気にしなくていいと担当編集さんに言われたことで、「ならば好きに描かせて頂こうと思って描き始めた」と語っています。
思い切って描かれたからこそ、はらだ先生らしいインパクトの強い、魅力的な物語になったのですね。
スピンオフについての質問への答えは、未定とのこと。しかし女装男子・龍来のプライベートや、過去回想などに意欲を見せています。
他にも、思い入れのあるシーンやネーミングの由来など、盛りだくさんのインタビューになっていますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
特典についての詳細は
コチラをご覧ください。