BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたの好きな萌え設定・神設定は…?今一番読みたいBL設定特集

2016/11/19 13:22

2022/05/14 14:00

今回のテーマは「サイコ攻め・こじらせ・陰キャ×陽キャ」



ちるちる内でもよく「こんな設定のBLを読みたい!」「探しています!」というお声が届いています。ありますよね! 自分好みの設定って! でもそれがちょっとニッチなものだと探すのも大変ですよね。

そんなわけで、今回はちるちるの掲示板「答えて姐さん」でご質問のあった設定の中から独断で3つテーマを選び、いくつか作品をご紹介していきたいと思います!

今回のテーマはこちら!



こじらせ、正反対な受けと攻め、鬼畜攻め……どれも性癖に刺さりそうな作品ばかり……。設定を聞いただけで萌えますね!! では、早速テーマに沿った作品をいくつかオススメしていきたいと思います!

見つめ合うと素直におしゃべりできない系

 

好きすぎて直視できません…!

嫌われものと太陽』作:悠


 

あらすじ
ビジュアルが良すぎるあまり周囲から遠巻きにされている八神(やがみ)は、自分は嫌われものと思い込んでいる。そんな八神がひそかに心ときめかせている相手は同じクラスの陽キャ・樋口(ひぐち)。友達が多くて太陽みたいな存在。樋口とちょっとぶつかっただけで超ハッピー! だけど図書委員で一緒になると、緊張のあまりコミュ症が爆発! ! せっかく樋口が話しかけてくれているのに不審な挙動に… ピュアイケメンの初恋ジャーニー


イケメンすぎる顔面とは裏腹に、中身は純情&コミュ症な男子高校生。好きな人を目の前にすると、もうそれだけでキャパオーバー。伝えたい言葉も喉でつっかえてしまうもどかしさ……。素直におしゃべり云々の前に彼にはまず、見つめ合うための耐性をつけられるよう、頑張ってほしいですね!


ホントはこんなこと言いたくないのに……

花咲く僕らの恋わずらい』作:楠いろ 


 

あらすじ
中学時代、転校しなければいけなくなったと親友の智翠にだけ伝えた桜太。
けれど、智翠から返ってきたのは「しょうがない」という素っ気ない言葉だった。寂しいと言ってくれると思っていただけにショックを受けた桜太は別れも言わずに転校してしまう。そのまま月日は流れ大学生になり、一人で大学ライフを楽しもうと意気込んでいた。そんなある日、会いたくなかった智翠と再会する。気まずさもあり距離を取ろうとするのに、なぜかことあるごとに話しかけてきて――! ? 実はポンコツなイケメン男子×素直になれない不器用男子 絶交した親友と偶然の再会 そして止まっていた想いが動き出す……


こちらは受けが素直になれない系作品です。照れと気まずさとで、思ってもいないことを口にしてしまったり、攻めに酷い態度を取ってしまったりともう散々! そんな中でもずっと受けのことを追いかけてくれる攻めの愛の深さはもはや深海級。ひねくれ受けや一途攻めがお好きな方にオススメの作品です!


陰キャ×美形(陽キャ)

 

冴えない童貞男子がモテ男にケツで抱かれる!?

惑乱の道程』作:佐藤千鳥


 

あらすじ
「彰人の童貞、オレに頂戴?」真面目過ぎて融通のきかない性格のせいで、彼女いない歴=童貞歴=年齢の大学生、大沼彰人。常に友達や女子に囲まれている、人気者の同級生・椎名清貴とは正反対だ。そんな椎名とゼミが一緒になったことから、チャラい見た目に反し優しく気遣い屋である中身を知り急接近するも、「オレ男の人と付き合ってるから、試したくなったら(ナニを?)いつでも言って」などと軽く言われ、大沼の心は千々に乱れて…!! 空回り童貞×流されやすい八方美人、惑い乱れる恋の道程。


陰キャ…とまではいかずとも、コミュ障&童貞の受け。そんな受けの童貞をかっさらっていったのは、人気者の同級生!? 2人の正反対感が恋愛のスピードにもバッチリ出ています……! 表紙のパステルカラーが表しているように、甘酸っぱ~いお話です♥


正反対すぎる2人……一体どういう繋がり!?

いつでも初恋ヒーロー』作:ぺこひ永久


 

あらすじ
陰キャ男子×人気モデル★ちぐはぐな2人のキラキラな青春ラブ!! 新鋭作家・ぺこひ永久のデビューコミックス☆人付き合いが苦手で、前髪と眼鏡で顔を隠している久保井藤弥。「季節外れの転校生がやってくる」と聞いても、しかもその転校生が話題の人気モデル・カイだったとしても、まるで興味がなかった。しかし偶然、カイが絡まれているところを目撃し、助けに入る藤弥。「また助けてくれたんだね…!」そう感謝され、不審がる藤弥だったが、実は昔に助けたことがある幼馴染だった。怪我してしまった藤弥を心配するカイに、強引にお世話されることになってしまい…!? Hな後日談、「その後の初恋ヒーロー」23Pを収録! さらに表題作の「いつでも初恋ヒーロー」ほか、異世界転生をテーマした読み切り「転生してハンターになったら吸血鬼を匿うことになりました」も同時収録!!


メガネ、黒髪、顔にかかる長い前髪……と陰キャの代名詞的特徴を網羅している攻めが、モデルという超陽キャ属性の幼馴染と再会するお話♥
陰キャな攻めも実はイケメンという、THE・王道の裏の顔も兼ね備えております……!!! あまりにも反対すぎる2人はどうやって近付いていくのか!? ぜひチェックしてみてください~!!

サイコパスな攻め


俺の命はこのケツで守る!!

関西人と覆面殺人鬼3 ~セックスしていいから殺さんといて!』作:Mりあ


 

あらすじ
覆面殺人鬼・ディータに惚れられ監禁されている太一。 殺されないように「好き」と嘘をついていたはずだったのだが、 いつしかその嘘が「本物」になっていったことを自覚する太一。 穏やかな監禁生活が続く中、ディータに騙していたことを話し その上で今の自分の気持ちを伝えようと決意する太一をよそに 二人の生活が大きく変化する事件が起こり――? 殺人鬼との歪な共同生活を描いた話題作、ついに完結!


殺人鬼に監禁されてしまい、自分の命を守るために身を差し出してセックスをするお話です! 簡単に人を殺してしまう殺人鬼としての残忍さがある一方、一人の男・ディータのスパダリな部分が垣間見えたりしてギャップ萌え必至です!! 2人のシュールな掛け合いも多く、あまり重くならずに読めるシリアスギャグ(?)作品です♥ ←こんなジャンルがあるのかは分かりません……。


同級生に100万円で買われました

男の飼い方』作:レンジ 


 

あらすじ
「四つん這いになって、強請ってみろよ」無一文になった岡田(おかだ)は、高校の同級生だった本谷(もとや)と再会し、100万円を手渡される。しかし、それは悪夢の始まりだった――…。監禁、そして調教、抵抗虚しく開発されていく己の身体。オンナしか抱けなかった身体は、いつの間にか男に抱かれる喜びを覚え――?


100
万円と引き換えにサイコパスな攻めに監禁されるストーリー。100万円分、攻めを楽しませるペットになることを求められ、「ペットのおもちゃ」という名の大人の玩具で身体を弄ばれてしまいます…こうして行き過ぎた執着心がサイコパスを生むんですねぇ…。ストーリー良し、エロ良しの一作でした!


*****

以上、「答えて姉さん」での質問に勝手に答えてみました!
読みたい設定、萌える設定があればちるちるで聞いてみるのもよし、こちらのコメント欄に書いていただくのも大歓迎です!
 
これからも一緒に萌えを追求していきましょう~!!
 

関連作家・声優

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名6番さん(1/1)

かわいい絵柄で病んでるもの!執着心の強い兄弟ものや小さい頃遊んでいた近所の子が成長しです会うといった再会系が好みです!

匿名5番さん(1/1)

受け溺愛攻め系の作品が大好きです♡
最近はハードな内容のものが多いように見受けられますが、甘々な溺愛モノにもっと浸りたいです!!!

匿名4番さん(1/1)

兄弟ものの弟攻めもっともっと増えろ~~~!

匿名3番さん(1/1)

王道過ぎて意外とない幼馴染み系…高校生同士で同い年の。
ほんと最近とんと見かけない…

匿名2番さん(1/1)

今ケンカップルものが読みたいのだけれども、ちるちるさんの検索設定には無いんだよね…
ライバルとも敵対関係とも微妙に違うし。
キーワード検索だと8件しか出てこなかったし。
二次創作だと割とたくさん思いつくけど、商業BLではマイナーな設定なのかなあ

匿名1番さん(1/1)

ずっと受けを好きだった年下攻めってほんと好き…萌える…!
この設定って絶対買っちゃう。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP