BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中村明日美子原作『ダブルミンツ』実写化決定!

2016/11/03 14:27

ダークBLの先駆け 黒の中村明日美子『ダブルミンツ』が実写化


中村明日美子原作『ダブルミンツ』2017年の実写化決定しました。
コミックが発売されたのが2009年ですから、8年の時を経て実写映画されることになります。
2012年に発売されたBLCDでは、攻めの壱河光夫を岸尾だいすけさん、受けの市川光央を野島裕史さんが演じています。

この『ダブルミンツ』は今はジャンルとして確立しているダークBL、暴力BL、クズBLの先駆けになっているBLといっていいと思います。
同時期に発売されたさわやかな『同級生』シリーズとダークな『ダブルミンツ』のコントラストがレビューでも話題になりました。
ハードな暴力シーンがある原作ですが、どこまで実写化されるのか期待して続報を待ちましょう!

なお池袋サンシャインシティで開催中の中村明日美子原画展では、映画の台本や指輪の展示、実景写真・漫画パネルを展示をしています。



関連作家・声優

コメント7

投稿順 | 最新順

匿名7番さん(1/1)

春を抱いていたの実写化はいつですか……
春抱きかきのう何食べた?がいいと思うよ

匿名6番さん(1/1)

誰が演じるかよりも誰が監督をするのかが気になります。
先生がOKしてしまうような人物だったのかなーと

匿名5番さん(1/1)

ハードルのものすごく高そうな。監督さん俳優さん大変そう。

匿名4番さん(1/1)

BLの実写化は好きですが、これは作品が作品なのでちょっと心配ですね…

匿名3番さん(1/1)

実写化苦手な人の気持ちがはじめて分かりました…
わたしにとっては中村先生の絵がダブルミンツの世界観の全てだから実写は別物
中村先生のためにヒットしてほしいけど
たぶんずっとどこかの誰かがつくった別作品って感覚だろうな、、、

匿名2番さん(1/1)

実写化とか不安な気持ちしかない
お手軽に漫画ばっかり元ネタにしないで、話書ける人育ててオリジナルの映画撮ってください
あとこれ、ダークBLの先駆けって書かれてるけどもっと前にも色々ダークな作品あったよw

匿名1番さん(1/1)

実写化自体反対ですが、
どうせやるならエゲつなく、エロく、ぐちゃぐちゃで真にダークな世界を描いてください。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP