1
02/24
BL作家が作画担当! 夏目漱石『こころ』コミカライズ読んで~!!
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2016/05/22 11:34
2018/03/01 11:34
カエルは体外受精で「交尾」をしないので、宝の持ち腐れかも…?
最初に、カエルが苦手な方は速やかにリターンを推奨します。
問題がないという方だけ、このまま読み進めてください。
オーストラリアで発見された奇妙なカエル。
「What the frog(ひっくりカエルほど驚いた)」という一文と共にフェイスブックに投稿された写真には、人間のペニスとしか思えないピンク色の器官がカエルの股間から飛び出ている様子が写っていました。
両生類であるカエルの繁殖は、「抱接」と呼ばれる、雄が雌に取ることで産卵を促し、その卵に精子をかけるという体外受精で行われます。
しかし、精子を含める排泄物は全て「総排出腔」から出されるので、ペニスはありません。人間でいえばかなりの巨根であるのに、これでは宝の持ち腐れですね。
【「抱接」の様子】
同国オーストラリアの両生類専門家であるゲリー・マランテーリ氏いわく、件のカエルから出ているペニスのような器官は総排出腔付近の遺伝子異常による奇形によって生じた「第3の脚」のようなものという見解のよう。
ん?ちょっと待ってください。
「総排出腔付近の遺伝子異常」ということは、精子が出る器官に変わりないということでしょうか。もしそうなら、それはもうペニスじゃ…?
取り挙げられている記事の冒頭では「この地球で暮らす生物たちは、それぞれの環境に合わせたさまざまな生殖の方法をとる。」とあるので、カエルの生態系に何らかの変化があるのかな…なんて思わされてしまいます。
ある除草剤に含まれる物質の影響で雌雄同体に変異したカエルの例があることからも、それは考えられないことではないのかもしれません。
そのうち体外受精から体内受精にシフトチェンジしてガンガン腰を振るカエルが見かけられるようになるかも…なんて考えたら、結構シュールでした。
以下、話題の巨根カエルの写真です。
本当にリアルなので、心の準備をしてからスクロールしてくださいね。
見てしまった方、大丈夫でした?
かなり個人的な意見で申し訳ないのですが、リアルな「ペニス」の驚きより、カエルが苦手なのでそのグロテスクさに泣きそうです。
コメント5
匿名4番さん(1/1)
皆さんドン引きですよ? ちるちるスタッフさん?
vickyさん
姐さんたちが騒いでたので、
どんだけグロいもん載せとんねん?!
と思い興味本位で見てしまいましたが、
蛙とか蛇とか爬虫類とか好きなんで、
大丈夫でした(笑)
匿名3番さん(1/1)
画像が不快。
今後このような画像はサムネにしないでほしい。
閲覧注意の意味がない。
匿名2番さん(1/1)
あらまあ。立派なちんこですこと。
匿名1番さん(1/1)
カエルという自然生物の驚異 で、どうしてこの記事書いたの?理由が知りたいわ