BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

武士の少年愛!井原西鶴「男色大鑑」BLコミカライズ登場☆

2016/05/12 11:04

B's-LOVEY COMICS『男色大鑑 -武士編-』5月14日発売


(C)ZAKK/KADOKAWA

江戸時代初期1687年に出版された、井原西鶴の短編小説集『男色大鑑(なんしょくおおかがみ)』を現代の気鋭作家陣がBLコミカライズ! 新感覚アンソロジー『男色大鑑-武士編-』が5月14日に発売されます!






(C)オトノアヲ/KADOKAWA


『色に見籠は山吹の盛(いろにみこむはやまぶきのさかり)』雁皮郎
美しい若衆に一目惚れ。参勤交代にも付いていくほど惚れぬいて! ?





(C)雁皮郎/KADOKAWA


『侍兼しは三年目の命(まちかねしはさんねんめのいのち)』九州男児
親友の念者に岡惚れ。美しい少年を取り合って争うはずが――! ?





(C)九州男児/KADOKAWA


『詠めつゞけし老木の花の比(ながめつづけしおひきのはなのころ)』黒井つむじ
故郷を捨て、二人でいる道を選び、老いさらばえてもなお鮮やかな恋。





(C)黒井つむじ/KADOKAWA


『嬲りころする袖の雪(なぶりころするそでのゆき)』時東穹生
つまらない嫉妬から始まったいたずらが、いつしか苛烈になり――。





(C)時東穹生/KADOKAWA


『東の伽羅様(あづまのきやらさま)』眞山りか
恋知らずの神童が旅人に一目ぼれ。恋い慕うあまり、魂が体を離れ――。





(C)眞山りか/KADOKAWA


『垣の中は松楓柳は腰付(かきのうちはまつかへでやなぎのこしつき)』宮木りえ
病床に伏せる若衆をただそっと見守り続ける侍。想いは届くのか――?





(C)宮木りえ/KADOKAWA


今の世にこそ問いたい、「衆道」――。その熱烈な愛のかたち。
B's-LOVEY COMICS『男色大鑑 武士編』5月14日発売

あらすじ
井原西鶴が男色をテーマに描いた傑作短編小説集が今、BL漫画として現代に蘇る。本武士編では、面目や意気地のためには、命を捨てて顧みない武士たちの悲壮な恋を描く。一人の美しい若衆をめぐって、朋輩の武士たちが恋のさや当て。殿様が寵愛する美童に、家臣が決死の横恋慕。
恋の道を貫くために、命をかけて愛し合う、男たちの生き様をご覧あれ!!

原作
井原西鶴


執筆陣
装画:ZAKK
オトノアヲ/雁皮郎/九州男児/黒井つむじ/時東穹生/眞山りか/宮木りえ
解説:敬愛大学教授 畑中千晶
装丁:葛西恵

定価
1000円+税

6月15日には『男色大鑑-歌舞伎若衆編-』も発売決定! こちらも見逃せません☆


(C)ZAKK/KADOKAWA

江戸初期、大衆を熱狂させた歌舞伎若衆。身過ぎ世過ぎで夜ごと金で身体を買われながらも、真実の愛は決して裏切らない――。凛とした美しさが人々を魅了する、歌舞伎若衆の生き様をご覧あれ!!

執筆陣(予定)
装画:ZAKK
ARUKU/阿弥陀しずく/大竹直子/雁皮郎/九州男児/黒井つむじ/眞山りか
解説:敬愛大学教授 畑中千晶
予価:1,000円+税

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

Amazonで元の男色大鑑高いんだよね
今まで流石に買えなかったから嬉しい

匿名1番さん(1/1)

面白そう!衆道萌えますよね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP