BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

糖度200%♥ 初めから両想いBL 7選

2016/03/12 07:36

2022/02/24 14:00

初めから両想いBL!砂吐くほどの糖度高めBL


糖度高めのBLを紹介
幸せな気分に浸りたいときはこの漫画!

BL含む「恋愛もの」の醍醐味と言えば様々ありますが、やはり恋の始まりや、片想いの2人が紆余曲折を経て想いを通わせる様子、いくつかの駆け引きがあったり……という流れですよね。

シリーズものでは何巻にもわたり距離を縮めたりまた離れたり……もどかしいですね! だがそこがいい! かく言う記者も、そんな男達のもどかしすぎる恋愛模様に何度萌えを味わってきたか知れません。


では、片想いを描かない恋愛漫画は面白くないのでしょうか? 答えはノーです!! スピンオフでも続編でもなく、第1巻のページを開いたその瞬間から彼らはカップル同士♥ 恋人同士につきものな事件だって、あってもなくても2人なら大丈夫!


今回はそんな、ストーリーは基本的に甘々、こちらまで幸せな気分になってしまうBL漫画を7作品ピックアップしてご紹介します♪



ギャップ×ギャップ=甘〜〜〜〜∞い

かわにさざなみ』作:澄谷ゼニコ 



あらすじ
【男前な彼氏に毎日惚れなおしちゃう!!!!】丹波と宇田川は恋人同士。10年以上も一緒にいるのに、自分の彼氏がかっこよすぎてしょうがない宇田川。一方丹波は、いつまでもピュアな宇田川が時折見せるギャップにやられっぱなし。些細なことにもときめいちゃって、「好き」の気持ちがノンストップ上昇中! pixivで大人気の甘々ラブコメがついに単行本化! 60P超の描き下ろしマンガも収録!

 
文字通り糖度100000%!!!! 穏やかな顔してバッキバキ(文字通り)な宇田川と、強面だけどとっても可愛い丹波。10年以上一緒にいるのに初々しい2人。ピュアだけどうぶじゃない♥ あま〜い日常が詰まっています。とってもありがたいことに付き合いたてや、学生時代の2人も収録。コンビニでコンドームを買うカップルの情景が好きな方、今すぐ読んでください。キャワ攻め日本代表の宇田川が、丹波をしっかり抱いているという事実がチラチラ見えて堪りません。



台湾発!優しい日常に癒される

DAY OFF』作:毎日青菜 訳:沢井メグ 



あらすじ
企画部所属の花小飛(ファ・シャオフェイ)と29歳にして部長を務める石冬雲(シー・ドンユン)は相思相愛のラブラブカップル?初めてのお泊まり、美人な取引先へのヤキモチ、自分だけが見れる寝顔……。たくさん笑い合って、ときにはケンカをして、きずなが深まっていく。日常のちょっとしたときめきをあなたに。台湾発! やり手の男前硬派上司×健気ワンコ部下ボーイズラブ!


台湾発の癒されBLだ〜〜!!!(大歓喜) 29歳で部長を務める冬雲と、部下で恋人の小飛。相思相愛な2人と、彼らを取り巻く人々の柔らかい日常が描かれた作品です。短いお話が詰め込まれていて、癒されながらキュンとすること間違いなし。しっかりもので硬派な冬雲が、子犬のような小飛にちょっぴり振り回されちゃうのもまた可愛い! 大仰なことは起きないのですが、乗り越えなければいけないこともあったりして。お互いを大切に感じてるんだなあと感じる日々が涙腺に来ます……。



愛はいつまで続くのか?

7年目の純愛』作: 藤谷陽子 



あらすじ
付き合い始めて10年、同棲し始めて7年の純九と愛は、毎日一緒に食卓を囲み、特別な日だけセックスをする──そんな平穏な日々を過ごしていた。  しかしある日、愛に転勤の話が持ち上がる。  動揺しながらも愛を応援しようと遠距離恋愛になることを決意した純九。  そんな純九のことを好きだと言う男性が現れて…


ガン泣きしました。どんなにラブラブなカップルでも、壮絶な過去がある2人にも訪れる平穏な日々。高校の時に出会い、10年目を一緒に過ごしている純九と愛も例外ではありません。高校の時に少々入り組んだ関係だった2人。愛の転勤や、純九を好きだという風磨の登場で少しずつすれ違ってしまいます。切ないけれど、ああ〜愛って本当に最高だな……と思える展開に涙すること間違いなし。胸をジュワッと溶かす純愛を求めている方必見の一冊です。
 


幸せの形は2人で決めるもの

話せば長いふたりの話 それだけの話』作:こめり



あらすじ
「付き合って10年、同棲はじめて3年も経って、まだ好きなとこ増えるなんて反則だろ!!」 あのオタカップルが帰ってきた! そろそろ交際10年になろうかという萌え系漫画家の慎也と、慎也の漫画をこよなく愛するオタクなエリート証券マン・春彦は、相変わらずラブラブカップル。同棲する家の契約更新をしたり、セックスしたり、春彦が上司にオタバレしたり、軽く交通事故にあった春彦の元へ慎也が全力ダッシュしたり、セックスしたり、将来を少し心配したり、仕事への姿勢に呆れたり、スーツ姿に惚れ直したり、セックスしながら未来を誓い合ったり…どれだけ世界が変わっても、変わらず相手を思い続けるふたりの、愛いっぱいの日常再び! 春彦の上司でゲイ仲間である東野の、年下彼氏との恋愛事情もともにお届け☆


萌え系漫画家の慎也と、しっかりもののサラリーマン春彦は同棲中のラブラブなカップル! 『話せば長いふたりの話』は別離の危機!? から始まっていたので、同棲している2人を見ただけで込み上げてくるものがあり……。付き合いたての初々しさを思い出したり、スーツ姿を撮影したり。日常の中にある幸せがこれでもか! というぐらい詰め込まれています。2人を見ていると生活の中のセックスの尊さをしみじみと感じます……幸せってこういうことなんだな。
 


君となら雨の日も幸せ

ヒゲと鈴としゃぼん玉』作:ymz 



あらすじ
家事が全くできない28歳、甘やかされるの大好き!鈴太郎と、家事全般をこなす優しいヒゲの32歳、鈴太郎を甘やかす三太。2人で花見しようとすると絶対に雨だし、鈴太郎は家で何の役にも立たず、三太はたまにストレスで壊れる…。それでも、2人でいれば何とかなる!楽しくて、時にはちょっぴりしょっぱくて、でもとっても幸せな、ヒゲと鈴のケセラセラな同棲生活。ymz新境地☆何気ない日常が愛おしいラブリー最新作☆


何気ない日常のきらきらが詰まった作品はこちら。付き合って5年、同棲して2年の月日を共に過ごしてきた鈴太郎と三太。家事が壊滅的にできない鈴太郎を三太が甘やかしているように見えますが、三太のメンタルが下がっている時には鈴太郎の存在が救いになる。一緒にご飯を食べたり、洗濯物を干してベランダで寝転んだり。本当に一瞬のああ、きらきらしてるなあが眩しくて笑えるやら泣けるやら……。愛しさでいっぱいになる日常BLです。

 

一軒家で、寄り添うように暮らして

よりよりそいあい』作: ハシスミオ  



あらすじ
日里(ひさと)と郁(ふみ)は同性カップル。 同じ一軒家で食卓を囲い、風呂に入り、布団で眠る。 一緒に帰り道を歩いたり、たまには2人で旅行に出掛けたり。 彼らの時間はゆったりと流れていく。  表題作の他に亡き祖母のハイヒールを愛用するアンドロイド、 スポーツに涙する同級生を撮るのが趣味なメガネくん、 ちょっぴり不思議な男子達が登場する短編2本を収録。  爽やかなティータイムのおともに似合いそうなハシスミオのデビューコミックス。


一軒家に2人で暮らす日里と郁。それぞれの仕事や生活のリズムを持ちながらも、思い合いながら生活を営む2人が描かれています。物語の中で多くは語られていないのですが、食事の描かれ方や、2人の間に流れる空気でどんなふうにお互いを大切にしてきたのかがわかります。穏やかな空気や、細かいところまでこだわられたカメラワークもとっても魅力的。どこかで暮らす2人の生活を眺めたい、そんな気持ちの時におすすめの一冊です。



好きすぎるから不安になるんだ

スイートアワー1R』作:カモバーガー 



あらすじ
付き合って二年。同棲して一年。 毎日エッチもして、誰が見ても順調…と思いきや、 要は「セックス依存症かもしれない」というとんだ勘違いから、志真とのセックスを避け始めてしまう。 一方で志真も、自分がもう飽きられてしまったと思い違いをして――… お互いが密かにすれ違う中、前から二人が楽しみにしていた東京旅行の日が訪れて? 「何から何まで全部お前だから好きなんだ」  北海道を舞台に描かれる どこにでもある、だけど尊い恋のお話。


高校で出会い、付き合い始めて二年目。北海道在住の同棲カップル・志真と要。お互いに好きすぎて、ほぼ毎日セックスをしていたが故に生まれてしまった悩み。そして迎えた東京旅行で、さらにすれ違いが加速するような出来事が……。お互いが好きすぎるがゆえに、起きてしまうすれ違いなので素直になって〜〜!!! と悶絶すること間違いなし。これこそ付き合っているカップル2人でしか味わえないもだキュンですよね……。


********

初めから両想いBL、いかがでしたか? 1日に全部読んだら、砂を吐くほどあまい気分になってしまうかもしれませんね(笑)

切なく痛いBLを楽しんだ後に、毎日の何気ない幸せを噛みしめたい時に、手に取ってみてはいかがでしょうか♪

 

関連作家・声優

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

両思いからスタートしてる作品は最初からほのぼのとした雰囲気を楽しめるので好きです。ここにはあげられていませんが、富士山ひょうた先生の「ディア・グリーン」も両思いからスタートしてます。

匿名2番さん(1/1)

ここに紹介されている作品はどれも
面白そうで気になりました(((o(*゚∀゚*)o)))
私も付き合ってる設定だいすきです♪

匿名1番さん(1/1)

人の不幸は蜜の味とか言いますが、人の幸せも蜜の味なのがBLの良いところ♡

最初から両想いでほのぼのしたの大好きです♪
両想いになるまでのハラハラも楽しいけど、調子によってはしんどくなっちゃうときもあったりするし。
ネガポジと三村と片桐シリーズはほっこりしつつもくすっと笑えて大好きです。
特に三村と片桐みたいな、熟年夫婦っぽいのもっと増えないかなぁ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP