BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

同性和装ウェディング開始!和装BL8着

2016/02/04 12:12

待っていました!! 和装×和装!!

ウェディングプロデュースを行う株式会社アッシュが、訪日LGBT向け和風挙式のプロデュースを手掛けるため、販売サイト「Equal Wedding Japan(イコール ウェディング ジャパン)」をオープンしました。

日本での和風挙式に興味を持つLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーなどを含むセクシュアルマイノリティの総称のひとつ)の外国人に向けて、和風挙式を売りに様々なサポートを考えているということですが、眼福ですね!

艶やかにも凛々しくもなる、和装。いい!とにかくいい!
そんなわけで、和装BL、ご紹介します!


今だと逆に新鮮な展開か

うちのダーリン外国人
著  者 新也美樹 

あらすじ
「ケッコンシテクダサイ アサクサッ」……浅草はどこですか? と俺は尋ねたはずだ。なのに何故、俺は尋ねた相手に和風邸宅でもてなされ、そして今、エッ チなご奉仕を受けているんだ――!? 英国からの旅行者・アレックスは、憧れの地・浅草を目指していたはずが、閑静な住宅街で迷子になってしまった。前か ら歩いてきた一人の日本人男性に、英国で覚えてきたただ一つの日本語を繰り出すが…

このあらすじを読んだだけで買いたくなってしまいます。新也美樹ワールドをぜひとも堪能していただきたいですね。時期的に発売当時より、今が瞬という気がします。本作は外国人攻めですが、これからは和服外国人受けが待たれますね!


攻めだけど花嫁

嫁に来ないか~和菓子屋の嫁
著  者  新也美樹

あらすじ
和菓子屋を営む和彰の元に、ある日突然日本人とフランス人のハーフ・ルカが訪ねてきた。ルカは以前、和彰の笑顔に一目ぼれしたらしく開口一番「僕と付き合って!」と衝撃の告白が!


続いても新也先生の作品。こちらは2015年と最近の作品です。いづれにしてもおバカ設定全開。和装でも花嫁姿の攻めです。花嫁衣装でも攻め!というのは、今ではなんら抵抗なく受け入れられるのでは…。


フランス男子の浴衣姿

いと、うつくし
著  者  北別府ニカ

研修で日本にやってきた、日本オタクのフランス人ドニス。
思い描いていた控えめなイメージとはかけ離れた日本人の実情にショックを受ける。
そんなドニスの前に現れたのがホームステイ先の高校生ユウヒ。
小さくてかわいくて甲斐甲斐しいユウヒに心ときめかせるドニスだけど……?

こちらは和服というより、あまあまな展開を楽しみたい作品です。日常的なシーンではありませんが、攻めの浴衣姿が登場します。


その他、和装で外国人という設定はなかなかないようです(泣)。
過去の掲示板でも語られていますが、絶対的に少なく、特にコミックはかなり希少です。そんなわけで普通に和装BLも紹介します。


私服から儀式まで和装まみれ!


是 シリーズ
著  者 志水ゆき

あらすじ
自らが惚れ込んだ男・力一(りきいち)と、彼に懐いてゆく紙様(かみさま)・真鉄(まがね)。 真鉄を抱きながらも脳裏に浮かぶふたりの姿に、和記(わき)の胸は疼く。 そんなとき、滝に流れ着いた傷を負った兄弟が、和記の愛する桃源郷に変化をもたらす……。和記の叫ぶ願いとは!? 超人気シリーズ『是-ZE-』いよいよ完結!!

紙様と言霊師達の物語。和記編はまさに和装まみれですね。
美しくて切ない『是』の世界には和装がぴったりです。儀式の際の和装も素敵!


ノンストップ・煩悩!僧侶和装の色気炸裂!

坊主と蜘蛛
著  者 ハジ

あらすじ
坊主の宗玄は、懐かれ情を交わした蜘蛛の妖怪と旅をしている。人ならざる彼との情交で得られる快楽が、手放しがたかったのだ。宗玄は妖怪の類を恐ろしいとは思わない。むしろ人間の方が、残酷で恐ろしい。いつの間にか、蜘蛛の裏表のない一途な独占欲を好ましく思い始めていた。人間である自分が死んだ後の、蜘蛛の行く末が心配だったけれど・・・・。

その名の通り、坊主と蜘蛛の妖物語。正確には、蜘蛛×坊主。坊主の、いや、お坊さんの和装が色っぽくて煩悩が止まりません。そりゃ、蜘蛛だって止まりません。

江戸もの!粋な和装物語

丸角屋の嫁とり   
著  者 山中ヒコ

あらすじ
武家の庶子である鈴は、本妻の目を恐れ男の身で女であるとして育てられた。美しく成長した鈴はある日、町でならず者に絡まれたところを町人の新三郎に助けられる。以来、男というものへの憧れを育て始める鈴。だが父から借財のカタに嫁入りを命じられ……?

女装の少年鈴と粋な若当主新三郎の初夜も素敵だし、青年となった鈴と新三郎の絡みも素敵です!江戸の鯔背な恋愛絵巻です。



イレギュラー?敵との和装H!
 
四代目・大和辰之
著  者 スカーレット・ベリ子

あらすじ
関東中心に勢力を広げる一大ヤクザ組織・大和会(おおやまとかい)。
その四代目である大和辰之(おおやまとたつゆき)はある恋に破れ、 腑抜けた生活を送っていた。
見かねた若頭・浅生田(あそだ)はそんな彼に九州地区を統括させようとする。
だが福岡に着いても気分は乗らず、飲み歩いて公園で寝ていた辰之は、
突如何者かに連れ去られ、欲望にまみれた一夜を過ごすーー!?

主人公同士ではないのですが、主人公の大和辰之を罠にはめて囲っちゃう敵役・櫓木さんとのHが和装×和装で耽美です!
ヤクザという世界観からか唐突にも見えず、美しい!

 
DKが和装!ギャップ萌え!

コイ茶のお作法 シリーズ
著 者 桜城やや

あらすじ
実力派が贈る、王道学園ラブコメディ!乱暴グセを直して!と妹によってムリヤリ茶道部に入部させられた徳丸。教室ではボーっとしてばかりの蓮根の、別人のように厳しい部長ぶりにビックリするが、そのうちに彼の様々な面が見えてきて…!?

茶道部の厳しい部長と大型犬系男前男子との王道学園ラブコメディ!DKが和装にまみれます。日常とのギャップも和装の良さですよね。


和装BL。眼福ですね。時代感がでているもの、日常とのギャップを感じるものと様々な作品をご紹介しましたが、これを機にぜひ和装BLにハマっていただけたら!

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP